どうもです
今日はザスパはアウェイで水戸戦、ヴィファはアウェイで岡山戦が開催されました。

結果は相当偶然ですが、
どちらもこちら側が新加入FW選手のゴールで先制、
しかし後半にロスタイムに追いつかれて1-1で終了したそうで・・。
(しかも岡山側のゴールは元水戸の荒田選手という・・)
やはりこちら側の粘りがたりないってことでしょうかね・・

ただJ1年生のチームが追いつかれるのと、J8年生のチームが追いつかれるのは
意味合いが全然違う気がします。
ザスパの水戸アウェイ戦は2008年から毎年5回ほど参戦した記憶がありますが、
一度も勝った記憶がないような気がします。
しかも北関東ダービーの相手だというのに・・どうにかならないのかなこの悪循環。

今回のザスパはゴールを決めた青木選手がゴールの4分後、早い時間でケガ交代し、
しかも新キャプテンの平繁選手は開幕前からケガで出られないというアクシデントもあったそうだし、その上まだチームができあがってない状態なので仕方ないのかな。
でもこういうときこそ勝ち抜かないと今後厳しいのではないかと思います。
きっと選手たちが今回の反省点を活かして次の鳥取戦に生かしてくると思うので
これからに期待しましょう!


ところで、わたし的にかなりビックリしたニュース!
なんと!あの竜樹くんがキャプテンマークまいて登場したとか!?
大昔佐野政権時代に途中加入し鮮烈デビューをした時のこととか、
翌年古巣湘南に復帰して平塚まで応援しにいったこと、
そしてその湘南も契約満了になり、タイに修行に行ったあと
夏に奇跡的にザスパに戻ってきたときのこととか
いろんなことが走馬灯のように蘇ってきて胸熱でした(´;ω;`)
ぜひぜひ皆様竜樹くんの活躍がどんなだったか教えてくださいo(^-^)o


そう!キャプテンマークで思い出しました!
皆が試合行ってるときわたしは何してたのかというと、北九州に行ってました。
前に記事に書いたとおり、富山に移籍したミクこと御厨選手が
ギラヴァンツ北九州vsカターレ富山@本城の試合に出場してるのを見にいくために。

しかし・・実はミクはキャンプ中に肉離れをおこして13日に富山に帰り、
3日後全治三週間という診断が出てたのを知ってたので、
今日は出るか微妙だな~と思ってました。
でも・・3月は合計3試合も九州遠征があってハードな日程だし、
その中でも20日は故郷長崎での初凱旋試合となるし
今日はやっぱり体力温存して欲しいとひっそり思ってたら
案の定、ベンチにもいない状態でミクの出番はなしでした。
さすが安間監督、よくわかってます(o^-')b

なので結局試合には行かず、
同行してくれた北九州の友人にサッカーの面白さをいろいろとお話して
今日は終わりました。


おそらく今日または昨日は人それぞれの開幕のドラマがあったんじゃないかなと思います。
来週はどんなドラマがあるのやら?楽しみです!


ではオチがいまいちなような気がしますが今日はこのへんで(o・・o)/