今日の天皇杯四回戦の結果です。

横浜Fマリノス 4-0 松本山雅FC
鹿島アントラーズ 0-1 京都サンガFC
水戸ホーリーホック 0-1 FC東京
愛媛FC 1-3 浦和レッズ
清水エスパルス 2-0 ジェフユナイテッド千葉
川崎フロンターレ 0-1 湘南ベルマーレ
セレッソ大阪 1-1 ベガルタ仙台 (PK 4-2)


以上です!
残念ながら山雅はマリノスに勝てず、水戸はFC東京に勝てず、ベガルタはセレッソにPK戦で敗退となりました。
マリノスはJrユースからずっと所属で18歳の小野裕二選手がハットトリック決めたみたいですね。

彼は昨年のV・ファーレン長崎での天皇杯試合でもゴール決めたので、17歳の選手にやられた!と相当ショックを受けたのを今でも覚えてます(あのあと由紀彦さんと直樹さんとのユニ交換があったっけか(;_;))
現に天皇杯だけでなく、リーグ戦でも活躍し頼りになる存在になっているとか。
やはりヤスの後輩はすごいですね(実はヤスもマリノスJr所属でした)

そして意外だけど、J2では14位に終わった湘南がJ1の川崎に勝利!どうしたんだフロンターレ!
それからJ2で7位の京都サンガもなぜか(?)王者鹿島に勝っちゃってます!

実は今回の川崎VS湘南の試合も福岡大学戦と同じように、等々力まで見に行こうか考えたんですが、別件の用事を入れたため結局見に行かず。
これは来週の第五試合の京都VS湘南戦こそ等々力まで見に来いってことですかね?
でも私が行ったら逆に負けそうな気がする(^_^;)

というわけでうだうだ語ってしまいましたが、来週の出場チームの健闘を祈って締めます。
ではまたo(^-^)o