おまたせしました。大分トリニータ戦の風景その2です。


色々なハプニングを経て、予定よりも40分遅くついてしまいましたが

ようやく見えてきました、大分銀行ドーム・・
さねログ~maybe-navy-blue~-大分3
5時半でもまだこれだけ明るいです。


そしてスタジアムに近づくと、これまた思わぬ出来事が待っていたのでした・・



さてビジター席、ビジター席はどこだろうと探していたら、写真のような光景が。

さねログ~maybe-navy-blue~-大分4
ん?

屋台がみんなスタジアムのホーム席のコンコースにあるんですが~!


いやな予感的中しました。

ニータン買ってくるよと友人に約束してしまいましたが、グッズ売り場もすべてこのホーム席限定です。

ううう~元J1チームのスタジアムはやはり違うな・・



そしてチラ見しましたが、こんなブースもありました。
さねログ~maybe-navy-blue~-大分7

温泉ダービーを記念して、草津温泉を紹介したブースが設置されてました。


さねログ~maybe-navy-blue~-大分5

しかしこれもホーム席限定でございますので、柵ごしに撮影しました・・

温泉日本一同士のサッカーチーム対決」と書かれています。

草津ブースにけっこう人だかりができていて嬉しかったっす。



さねログ~maybe-navy-blue~-大分6
こちらはホーム中心部です。


そしてやっとのことでたどりつきました・・

会場では初めてお会いする方もいたというのに、

5時に着くと行ったのに40分も遅れてしまいました・・改めてごめんなさい。

彼女は九州在住のヤスサポさんなので前々から色々お渡ししたいと思ってたのですが

今回やっと念願かないました。喜んでくださったようでよかった^^


そしてなんと有薗選手のお母様が鹿児島から大分までいらしていて、

サポーターへ飲みものを手配してくださったようで・・

暑い中本当にありがとうございました。本当に感謝しています。

ぎりぎりに着いたのでごたごたしていまい気づくの遅れてしまいましたが、

これからも影ながらザスパ草津をサポートしていきます。


さねログ~maybe-navy-blue~-大分8
さて会場はこんな感じ。

かの有名な建築家・黒川紀章がデザインしたという大銀ドームは流線型の屋根が美しいスタジアムでした。


さねログ~maybe-navy-blue~-大分10
バクスタ側はこんな感じです。まだピッチアップ前なのでまばらですが・・



さねログ~maybe-navy-blue~-大分9
いよいよピッチアップとなり、向こう側で存在感をアピールするニータン・・(汗)


さねログ~maybe-navy-blue~-大分11
ピッチアップにはトリさんが中心となって指導しています。

そう、今日は前回退場となった副島監督にかわり鳥居塚コーチが監督代理することに。

なのでゴール裏からもトリさんへのエールとして

かなり久々の「ト・リ・イズカ!」コールを送りました。懐かしい~!


さてキックオフ・・

でかいオーロラビジョンはお約束どおりこちらに設置されてあり、

こちらではこのようなスコアボードを頼りに観戦してました。
さねログ~maybe-navy-blue~-大分12

今回はルミちゃん(カメラ)がサンデンでのケガ(単に落下してファインダーが故障した・汗)により

某家電店で修理中のため、急遽買った激安ファインピクスで撮影。

お昼の写真はきれいでしたが、若干暗いところと広いところは苦手のようで・・


試合内容のレポは・・別サイト公開予定のレポを今執筆中なので今回は省略。

掲載されたらまた別記事で教えますね!


ハーフタイムにはこんなものを食べました。
さねログ~maybe-navy-blue~-大分13
ニータンバーガーです♪値段は500円。

とにかくでかかった!でかすぎて完食するのにハーフタイム全部かかったくらい(汗)

中身はハンバーグとかつがありましたが、かつを食べると大分が勝ちそうなので(汗)ハンバーグにしましたが

あらびき手ごねのとてもジューシーなハンバーグが入っていて

(うっかりナナメにもつと肉汁がユニにたれたくらいw)とても美味しかったです!



そして呼ばれたと思ったのか、なんとニータン自身がゴール裏にやってきた・・さねログ~maybe-navy-blue~-大分14

明らかに温泉ダービーを意識したお召しもので、

浴衣にくわえ湯おけを左手に、頭には豆絞りまでつけてるという凝りよう♪

あまりの実物のかわいさに即効写真とりましたさ。

どうやらニータンがゴール裏にきた目的は、湯もみ娘さんとみんなで写真を撮りたかったようだ。

この写真はjsGoalに載ってます♪


後半は残念ながら四連勝ならずで敗退してしまったけど、次回に期待ということでザスパコール。

甚平着用のイキなお兄さんもいたり、とてもいい雰囲気のなか応援ができました。

どうやら会場には有薗選手のお母さんに加え御厨選手のご両親も長崎から来られてたみたいですね・・

さすが九州~。



さねログ~maybe-navy-blue~-大分15
そしてシャトルバスで大分駅へ向かいました。そして10分ほど普通列車を待って別府駅へ。

夜の温泉街も静かでいい雰囲気でしたよ。

そして帰ればホテルの温泉にまたつかれてさっぱりできて、しかもそのまま酒飲んで寝れるという幸せ♪

勝てばさらに幸せだったのだが、それはいいっこなしにしよう。



翌朝はホテルのおにぎりセットで食事したあと(意外とおいしかった)、外にでて海岸を散歩。
さねログ~maybe-navy-blue~-大分16
海なし県民であればテンションが上がり、海あり県民であればなつかしくなる海岸風景。

昼間だと暑くてゆとりなかったけど、朝だったのですがすがしい気分でリフレッシュ。

そして部屋にもどって支度したあとすぐにホテルから別府空港へ。

お昼にはもう羽田に帰るという強行スケジュールでしたが十分楽しめました。

(別府といえば地獄めぐりはないのかと言われそうだけど、幼少時にさんざん行ったので省略したのだ。

あ、別府地獄には竜巻地獄があるのを忘れてたw


というわけで、遠征というよりほとんど旅行のレポいかがだったでしょうか?

「家に着くまでが試合です」とは都倉賢さまの言葉だけど、この日はあらためてそう思いました。


話はとぶけど、そうこうしている間の週末にとっくんはキーパーデビューを果たしたようでw

エノタツさんが退場になったが交代枠使い切ったので、控えキーパーのユニ来て2分ほどキーパーやったとか。

結果はドローにおわりました。

そして当日のブログには「キーパーはもうやりたくない」

・・なんだか全くヤスと同じ道たどってるよね!

(ヤスは3年前の試合で本さんの退場でロスタイムにFWだけどキーパーをやってドローに抑えているのだ)

ヤスの場合北くんのユニだったのでぶかぶかだったけどねw


長々話がとんだりしましたが、今回はこのへんで!

明日以降は待ってました、島田さんダービーに向けてテンション上げていきまっせ!


ではでは!



※追記:私としたことが「大分銀行ドーム」「大銀ドーム」を「九銀ドーム」と間違えておりました!

多分「大分銀行ドーム」と旧称の「九州石油ドーム」が混ざったのかも・・

決して九州銀行ドームではありません、ご迷惑おかけしました。