昨日のセレッソ大阪戦・・
0-5の大敗でしたね。
そして同時に、セレッソのJ1昇格決定。
終了するや否や、喜びに沸くセレッソの選手やサポーターたち。
今はただ悔しくて、うまい言葉が思い浮かばないって感じです。
日曜、都内スポーツバーで観戦するつもりでしたが、
どうやらそのスポーツバーでは後半しか放送しないみたいで(汗)
そのため、用事をすませてからでかけたのですが、予想外に時間がかかって、
現地に着いたときにはすでに5失点されていました。
たどりつくなり周りとハグする乾選手がアップになっていて、
すでに着いていた仲間に試合の経過を聞いてがっくりきました。
で、着いて間もなくヤスが交替(汗)タイミングいいのか悪いのか。
でも久々にピッチでヤスの姿を見れて嬉しかったです。
前半からの様子は帰ってからひかりTVで見ました。
ザスパが弱すぎたというよりやっぱり相手がすごすぎた。特に4得点もした乾選手は神レベル。
ヤスも前日はすごく表情がよかったし、いくつもチャンスを作っていい動きしてたんだけど
結果は結果、1得点も決まらなかった。
なんかね、どうしてなんだろうね。
昨日からずっと考えていたけどわからなかった。
でも久々に姿を見て実感したけど、やっぱりヤスはザスパにとってかけがえのない大事な存在。
このことで、自分が戻ったからこうなったんだなんて決して腐って欲しくないよ。
ゾノは後半激しい当たりで出血してましたね・・
ロスタイムになったら頭に包帯を巻いて現れたし、天皇杯大丈夫なのか気になります。
今回・・スタメンのほとんどはゾノ、トッキー、竜樹くんと出場経験の浅い選手が多かったし、
相手は格上、昇格がかかった試合と、
彼らの中では今までに経験したことのない特殊な空気の中で、かなりプレッシャーがかかったんじゃないかな。
でも、きっとこの試合の悔しさは絶対に今後につながると思う。いやつなげてほしい。
試合後昇格の喜びにわくセレッソの選手ばかり映ったので、
ザスパの選手の表情がほとんどわからなかったけど、みんなどんな顔してたんだろう。
ちなみに昨日はセレッソに加え、ベガルタ仙台の昇格が決まったのだとか。
ベガルタも昨年、入れ替え戦に進出するのを最終戦で目の前で見せられたんだよね。
しかも次回のアウェイ戦はいよいよ運命の湘南戦。
いくらなんでも湘南の昇格の瞬間まで目の前で見せられるなんてことは絶対したくない。
ヤスの悲しい顔は絶対見たくないよ。
今はまだ悔しさでいっぱいだけど、明後日はもう長崎なので、気持ち切り替えていきます。
今度は私が現地参戦する番!
これから現地へのアクセス方法など、試合までほんと間もないですが紹介しようと思います。
もちろんその日も、ヤスの姿をピッチで見れることを信じて・・。
ではまた!