はいさ~いきらきら(←この挨拶、気に入ったらしい)


速攻アップするつもりが、富山戦の直前になってしまってすみません!

ちょっと駆け足になりますが、ヴァンフォーレ甲府戦の風景です。


実は日ごろの疲れがたまってて朝から体調不良をかかえていましたが、

それも電車の中で休めばいいやと思い、気がつけば熊谷まで爆睡(汗)

それが功を奏したのか、割とすっきりした気持ちで前橋に到着できました。

で、シャトルバスで現地に向かうわけですが、車中はすでに甲府サポさんでいっぱい。

おそらくザスパユニ着て車内にいたのは私だけではないかと思うくらいの勢いでした(汗)


さて着きました。やはり会場も甲府サポさんでいっぱい。

13時台の時点ですでにアウェイゴール裏は甲府サポさんの陣地と化しておりました。


さねログ~THESPA Emotional Day~-甲府戦1

この日はグルメ系のイベントがいっぱい。

上の写真は待ちに待ってた(?)モチクリーム配布の様子で、さほど待たずにいただけました。



さねログ~THESPA Emotional Day~-090920_1345~01.jpg
これちょっと画像大きいが(笑)頂いたずんだ豆モチクリームです。

ラムレーズンも美味しそうでしたがこちらを選びました。

冷えていて暑い中美味しく召し上がることができました♪



さねログ~THESPA Emotional Day~-甲府戦2
で、お次はセーブオンブースへ。

選手企画おにぎりの人気ナンバー1、2を販売するということで誰だろう?と思っていたら、

高・速2トップのとっくん&涼くんの二人のおにぎりでした。

二つとも食べる機会なく発売期間が終了したので、この機会に食べられて嬉しかった♪

「ピッチを切り裂く牛ステーキ」も「情熱スパイシーツナマヨ」も美味しかったです♪

しかしツナマヨで「都倉選手お母さんの味」というのも不思議な気分ですが・・。

でもこれが一番美味しかったのでいいのだ!


お目当てのグルメを買ったあと、ヤスフォトフレームを予約しLフラッグを購入。けっこうでかい!

そのあとバクスタに向かい選手バスとすれ違いましたが、王子様指定席は空席でした。

会場ではポテトチップスもいただきましたよ(私はコンソメパンチ味でした)


14時台はキャラクターイレブンとかでいろんなマスコットが場内を練り歩いたらしいが・・。

寄せ書きの受付でバクスタ階段下でずっとスタンバっていたため詳細把握しておらず。

噂によると湯もみちゃんと湯友くんは相変わらずラブラブぶりを発揮していたようで(笑)いいことだ。



さて15時になり、LONG SHOT PARTYのライブが始まった。

この間階段下からちょっと離れて見に行きました。


さねログ~THESPA Emotional Day~-甲府戦3

今回はコアゾーン近くで応援したのでけっこういい感じに撮影できたかも。

彼らはライブ以外の時間でもザスパコールを披露してくれて、嬉しかったです♪

さねログ~THESPA Emotional Day~-甲府戦4
テンション高く観客の声に応える彼ら。1曲といわず、2曲くらい聴きたかったかな~。


そしてまた階段下に受付に戻ったのでピッチアップは確認しておらず(汗)

いずれにせよ日差しが異常に強かったので、日射病とシミ増加予防にはなったかも。


さねログ~THESPA Emotional Day~-甲府戦5
で、試合が始まったので戻ってきました。

キャラクターイレブンに登場したらしいキャラクター一団が入場口でお出迎え。

左におられるのは「ごきげんよう」でもおなじみ「ライオンちゃん」。

この日は日曜日だっただろうに、貴重なオフの日にわざわざありがとう(爆)



さねログ~THESPA Emotional Day~-甲府戦6

そんなキャラクターたちに迎えられ選手と湯友くん入場。

ご覧の通り左はゴール裏に入れなかった甲府サポでいっぱい。みなさんアツいですね~!



いつものごとく長くなりそうなので、この辺でいったんきります。

次は試合開始直前~試合後の風景です☆


でわ~!