遅くなりました。
もうすでに新しい話題でもちきりのようだが(汗)その前に、湘南戦風景完結編。
しょんぼりした湘南選手の横でハグするとっくん達。
間違いなくうちらが勝利したのだ!
バクスタのみならず、ホーム会場が喜びにわく!
で、みんなの挨拶写真を載せようとしたら、感激のせいかすべてブレていたので泣く泣く削除(涙)
かろうじてきれいに撮れていた写真のみ掲載。
手を振って声援にこたえるマツさんとサクの坊主コンビ。
ちなみに偶然にも後ろにふろ一休の看板がある(笑)
これは偶然撮れたのだが、まるで親しい仲間たちに会ったようにバクスタに向かって手をふるサクや涼くんたち。
私は面識がないので気づかなかったが、どうやらトップチーム昇格が決まった有薗くんと杉本くんがバクスタに来ていたらしい。
マツさんがわざわざ指差しているが、ひょっとしてあの位置に彼らがいたのかも・・。
いつも勝てずにすぐ帰ってガラガラになるメインスタンドのお客さんもほぼ全員残って、
挨拶にきた選手たちに拍手を送っている。
勝つってこんなに気持ちいいんだね。
あとでビデオで確認したら喜多さんは涙声になり、とっくんも時々感情を抑えるように話していた。
久々(15試合ぶり)のホームでの勝利だもの、感無量だろうなあ。
ヒーローインタビューを終えた二人と湯友くんがバクスタにやってくる。
二人とも草津温泉のはっぴを着てやってきた。
昨年の徳島戦のとき以来になる喜多くんのトラメガパフォーマンス。
そして今回一番のヒーローとなったとっくん。よく見たら若干目が赤い。
感激して泣き出しそうなのか、サポーターからの声援にも唇をかみしめるようにこたえていた。
ビデオで見たのだが、試合終了後、感激してうつぶせていた姿が印象的だった。
まるで昨年山形戦のとき、決めきれず号泣していたときを思い出したが、
今はもう悔し涙ではなく、嬉し涙を流しているんだなと思った。
まるであの頃が大昔のときみたいにとっくんは成長した。
そういえばこの前のエルゴラに載っていたのだけど、とっくんはフロンターレから契約終了になったとき
「川崎から捨てられて悔しい気持ちは当然あった。
でも運命を変えてやろう、自分がこのチームのエースになると強く言い聞かせた」らしい。
とっくんもやっぱり古巣から追い出されて悔しかったんだね。全くそんな様子今まで見せなかったけど。
今になっては川崎のフロントさんも、とっくんのこの成長振りを見て、
契約解除したことを後悔しているのではないかしら。
でもとっくんはもうザスパにとって欠かせない存在なんだ、今更もう帰さないよ。
今回は「都倉の都倉による都倉のためのゲームだった」と伊藤さんも大絶賛。
サカダイではなんとJ2内MVPにも選ばれているのだ。
いつものように胸をどんどん叩いてサポーターの声援にこたえたとっくん、これからもよろしくね!
おや、ゴール裏でサッカーをやっている選手たちが3人ほど・・
早速見に行ったら、控えの涼くんと藤井くんと穣くんがわいわいやっている。
みんなまるで童心に返ったかのように楽しんでいる。時間を忘れ照明がおちるまでずっと見てしまった。
気がついたら周りのみんなはすでに会場を出ていて、
自分が置いていた荷物がぽつんとバクスタに残っていた(汗)
わざわざ電話をくれた仲間もいたのに気づかなくてごめんね。。
久々に勝利したせいか、いつもよりかなりのサポーターの数でファンサどころではなさそう。
なんとかエーコちゃんにサインをもらっただけであとはあきらめた(汗)
この時偶然に出会った仲間もいたのが収穫だ。
この後、バクスタ入り口近くの「出待ち特等席」まで行ってバスの中の選手たちを見送った。
ちなみに王子指定席の窓にはユニがかかっていて、中の王子様の様子は見えないようになっていた(苦笑)
まあいいや、王子様には明日また会いにいくからさ。
というわけで、このあとは一緒に出待ちしたサポ仲間の車に乗せていただき、ホテルまで帰りました。
帰りの電車を気にしなくていいので本当に嬉しい。
しかこの後にもまたドラマが待っていたのだ・・。
続きはなるだけ今週中に書けるといいなあ。
もし間に合わなくても別の機会にて書くのでお楽しみに♪
ではまた!








