大変お待たせしてすみません。

そしてグルっぽのみなさん、一部のペタ下さった方、ペタ返せてなくてすみません。


決して香城さんちのブログの写真に見とれていたわけではなく(汗)

おとといから昨日まで自分が撮った写真をいろいろ選別していたらきりがなくて・・。

この前のサンデンの写真を合わせるとなんと300枚も撮ってました。

しかし一週間に3回もザスパのために群馬に行く私って一体(汗)


夕方に前橋に到着し、即チェックインしホテルに荷物を置きシャトルバスへ。

ほぼ満杯で湘南サポさんも何人かいました。

面白いことに、すでに集まっていた湘南サポさんはゴール裏を陣どって

楽しそうにボール遊びとかをやっていました。

確か平塚競技場の入場待ちのときも、こういう風景が見られたような・・。


さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H1

そんな風景を横目にしながら会場へ。

そんな中、アウェイ丼で有名なアロハキッチンさんの屋台を発見。

ご覧の通り、湘南タオマフ(何故か28番・誰でしたっけ?)を椅子にかけアウェイ丼を販売。


さて今回のメニューは何だろう?

さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H2

vs湘南 今日は暑いのでうどんじゃん!!」ということでした。

うどんは明日も食べるけど、せっかくだから、相手は湘南だから、今日も食べちゃおう。



さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H3

今回のアウェイ丼は「湘南SEAうどん。」

一見ちゃんぽんに見えるが(汗)冷やしうどんです。

下のマークは神奈川県の地形をかたどり、ベルマーレのホームタウンの部分を緑色で示しているようだ。

こうして見ると神奈川ってアメリカ合衆国にも見えてくるような・・???



さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H4

中身はごらんの通り海産物三昧。

ゴロっとしたほたてと、いかと、きちんとカラのついたエビが入ってる。これで650円。

実はエビの大きさにもうるさい私には(笑)大満足の具でした。

つゆは中に入っていて、上にあるフレンチドレッシングを和えて食べた。

すっぱい系の風味で夏の疲れもとれ美味かった。




さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H5
うどんを食べている間にバスがやってきたのでダッシュで向かう。

選手たちにエールを送るサポーター達。

この写真はちょうどヤスの後頭部と思われる。。



バクスタに入ると、二人の選手がすでにピッチにいる、誰だろう・・?
さねログ~THESPA Emotional Day~-涼とエーコ2
12倍ズームで拡大して確認したら、エーコちゃんと涼くんだということが判明。

(最初は赤い靴だったのでヤスだと思ったが違った)

二人とも笑顔でリラックスして楽しそう。



さねログ~THESPA Emotional Day~-涼とエーコ1
なんか妙に仲良しなおふたりはあと可愛いかも♪

あまりの仲良しさにハートフレームをつけたくなるがさすがにそれはやめとこう(苦笑)

この後、サポミが行われたので久々に参加。

とくにヤスダービーだという話は何もなく、とにかくあきらめずに応援することを強調。

ピッチアップ開始には「草津スタイル」を歌うことが提案された。

この歌まだ完璧に覚えられてなくて「草津スタイル♪」のところしか歌えないんだけど・・。

でも久々にバクスタ上がるのでテンションも上がるなあ。


さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H6
さて徐々に戦闘開始モードに。

ゴール裏は湘南サポで埋め尽くされ、すでにコールも始めている。

こんなに沢山集まってくださってありがとうございます。

この中の何人がヤスの事を覚えててくれているのかはわかりませんが・・・。



さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H7
さてサポーターのハイタッチに支えられ選手たち入場!(実は私もハイタッチに応募したが外れた(:_;))

サクの次に見えるのはヤス!前かがみになっている様子に今日の意気込みがうかがえる。

さあヤス、今度こそゴールを頼んだぞ!湘南のJ1昇格を阻止しちゃえ!!



さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H9

さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H8


さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H10
湘南のスタメンは以上の通り。阿部選手は控えらしい。

リンコンもまだ出場しないようでほっとした。


そしてやったよヤススタメン!

サイン入りゲーフラを出しゲットゴールコールを久々に歌った。

自分はどうやら普段どおり大声も出せるし飛び跳ねもできる位体調復活したみたいだ。



さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H12



さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H11
写真を整理していると、気になる現象を発見・・。

湘南のコーチが自分ちの選手をさし置いて、こちらの練習風景をじっと見ているのだ。


最初このコーチはヤスの恩師か誰かで、ヤスを懐かしそうに見ているのかなと思ったら違うみたいだ。

どうやら目線はヤスよりとっくんの方に向かっている。

このコーチの経歴を調べたところはフロンターレのコーチもやっていたので

ひょっとしてとっくんの恩師なのかなと思ったら

とっくんの在籍年代とこのコーチの在籍年代が合わないのだ。


だとしたら一体そうまでして何を見ているのか・・

まさか密かにJ1昇格に向けてとっくんの引き抜きを考えている!?

とっくん、湘南に行くのだけはやめてくれ~。そうなると湘南は私にとって完全に宿敵になってしまう(T_T)



そんな疑惑をちょっとさらしたところでピッチアップも終了。
さねログ~THESPA Emotional Day~-湘南H13
湘南サポさんは青緑のパラソルをくるくる回しホーム並みに盛り上がる。

ベガルタ仙台サポさんが来たとき以来の盛り上がりのような気がするなあ・・。


この間私たちはJFL時代のザスパの話をいろいろと聞いて盛り上がっていた。

あの日同じ神奈川の横浜Fマリノス相手にジャイアント・キリングを起こした話を思い出させる。

そんな奇跡を今のザスパが起こすことができるのか・・?



さてキックオフの時間が近づいてきた。

湘南相手の試合はいつもの10倍くらい緊張する。

とにかくできる限り共闘できたら・・。



その2は明日以降アップしたいと思います。

今日はこのへんで♪