お待たせいたしました、横浜FC戦の風景です。


今回はピッチアップ開始ぎりぎりに到着。

実は・・横浜に行く前に黒湯温泉を堪能しに、蒲田の某温泉センター に寄り道していたのだw

温泉好きならぜひ蒲田には寄っておきたいね。ほんとにお湯が真っ黒なんですよ!!

しかし水分補給を十分行わなかったので湯あたり間近になって、十分堪能できないまま短時間であがってきました。

そしてそこからホームでの蒲田行進曲のチャイムをBGMに京浜東北線で横浜へ。

横浜からは普通のバスで現地へ向かいました。

シャトルバスがなくても待たずにバスに乗れるアクセスのよさもいいよね~。



さねログ~THESPA Emotional Day~-三ツ沢1
さあ着きました、三ツ沢アウェイゴール裏。

選手との距離も近くボールの動きもよく見えるサッカー専用スタジアム大好きです。


ピッチ前、担架隊が入場してきたときにおもしろいハプニングが!

担架隊の先頭にいた男の子が、ゴール裏に来たとき自分の着ていたシャツをまくって、

その下に着ていたザスパのユニ(しかもユニクロ製)をアピールし、席から拍手喝采!

一瞬ザスパ関係者が混ざっているのかと思ったけど、ここ横浜だから違うよね。

こんなこともあるので、生観戦はやっぱり面白いです。



さねログ~THESPA Emotional Day~-三ツ沢2
守護神北くんとトッキー、GKコーチの山岸さんが現れました。



さねログ~THESPA Emotional Day~-三ツ沢3
横浜FCサポさん。コールに独自性があって面白いです。

しかし空の色がまだらになってる・・カメラ買い替え時かな。



そして・・選手全員がピッチ入り!

皆が待っていたとっくん復活の瞬間!おかえりなさい♪
さねログ~THESPA Emotional Day~-三ツ沢4

いつにもましてブローがきいているとっくん(笑)、久々に姿を見れて嬉しい。

挨拶のときやるいつもの左胸とんとんパフォーマンス(正式名称なんていうんだろう)も見せてくれた。

すぐ隣にはノリにのっている後藤涼くんがいる。後ろには若干緊張気味の小池エーコちゃんも・・。


ここで、少しだけ独り言・・。

FW三人組を見渡してしみじみ痛感する。「ヤスがいない・・」

ヤスは、前回の熊本戦のセットプレーのとき、味方選手と激突したアクシデントでケガ交替したのだが、

その後も練習に現れず、サポーターから心配されていた。

公式発表はされていないが、香城トレーナーのブログのコメントによると、「強い打撲」とのこと。

なので、次の試合に出ることはかなわなかった。

9番サポとしてはやはり寂しくなったが、そんな気持ちも捨てて今いる選手たちを応援することに専念した。

洗濯をしていないからと言い訳もしたが、久々の12番ユニはそんな自分に言い聞かせるためのものでもあった。



はい、独り言はここまで~(汗)

今回は選手ウォッチャーに徹したつもりだが、どうもカメラの調子が・・

合計120枚くらい撮ったのだが、ナイターだったのでてぶれもすごくズームもきかない。

あ~カメラ買い換えたい。

さねログ~THESPA Emotional Day~-三ツ沢5



さねログ~THESPA Emotional Day~-三ツ沢7



さねログ~THESPA Emotional Day~-三ツ沢8



さねログ~THESPA Emotional Day~-三ツ沢9
アップ後半はエーコだけゴール近くに寄ってきて至近距離でエーコファンにはたまらない時間になった。

前向いてる姿撮れずに後ろ姿でスマソ。



さねログ~THESPA Emotional Day~-三ツ沢6

今回のコールリーダーは福岡アウェイ戦と同じ人みたいだ。




さねログ~THESPA Emotional Day~-キングカズ
キングカズの紹介が。何故かMFで出場するみたい。フルカラー掲示板うらやましい。

掲示板のすぐ前にいたのでこのアングルになりました。



さねログ~THESPA Emotional Day~-シウマイ弁当
さて試合前にはスタグルメで腹ごしらえといきたいところ。

試合前にお伝えした「Theスパ」はホーム側にあり入れなかったので断念(入り口からしてセパレートになってるし)

アウェイ側のスタグルメは揚げ物ばかりの記憶があったので、これを駅で買ってきた。

崎陽軒の「シウマイ弁当」 である。

いつもとデザインが違うような気がしてたら、どうやら「横浜デスティネーションキャンペーン」記念の特別掛紙らしい。ラッキー。


さて試合開始前。何故かクラシックの名曲「Time To Say Good-bye」がフルコーラスで聞こえてくる。

試合開始前なのに・・タイム・トゥ・セイ・グッバイ???

そんな不思議な空間の中で、試合開始のカウントダウンは始まった。



明日は朝早くそろそろ寝ないと危ないことになるので、試合の話は明日します。


ではまた!