さて久々に行ってきました敷島へ。

今回は14時開始ということで、その時間開始のシャトルバスの運行時間が公式HPに記載がなかったため(-"-;A

路線バスを使って片道190円で現地に行きました。

さねログ~THESPA Emotional Day~-愛媛戦1

そのおかげで、行きがけの駐車場でこんなバスに遭遇。

どうやら愛媛サポーターのアウェイツアーバスみたいです。

オーレ君が大胆に配置されて、なかなかかっこいいデザイン!



そこで早速当日券を買い、余裕こいていろいろ回ってたら、

なんと・・選手バスを迎える時間をうっかり逃していました。

せっかく早めに現地に着いたのに何やってんだか自分orz


しかしもう終わったものは仕方ありません(汗)

いかぴっちゃんの前を通ると、いつのまにかワゴン車も大きくなって店舗拡大してる!

しかも店員さんも3人から5人くらいに増えていたような気がします(マスターはワゴンの中でいかぴを一生懸命焼いていた様子)繁盛してるのね~と嬉しくなりました。

どうやらAKB焼きうどんに引き続く選手グルメの最新版として、本田選手公認の「炎の守護神キーマカレー」を発見!早速買いました。
さねログ~THESPA Emotional Day~-愛媛戦3
ごらんのとおりひき肉カレーに草津らしく(?)温泉たまごつきです。

タイトルのように漫画みたく炎が口から出るくらい辛いかと思ったら、そうでもなかったです。ただ子供にはちょっときついかも?

温泉たまごとまぜて食べるとまろやかになります。


こんな辛めのカレーにはやはりビールが欲しいところでしたが、予算の関係でコカコーラにしました。

Tシャツプレゼントにも応募できるし・・(笑)



さねログ~THESPA Emotional Day~-愛媛戦2
さて前橋屋台村にGO。

前回の盛り上がりはあまりなく、ほとんど人気がありません。

なので、いかにもといった感じで店員さんに待ち構えられてしまってます。


さっきのキーマカレーに合うスイーツを求めて行きましたが、洋風のスイーツ系がなくちょっと残念。

あとで私が群馬に行った時仲間とよく行く店「CAMEL」のオムライスがあったことに気づきましたが、すでにカレーを買ったあとなので時遅し。



さねログ~THESPA Emotional Day~-愛媛戦4
というわけで、「餃子工房RON」で一口餃子を買いました。あげ餃子のようです。

普通の餃子もあり迷いましたが、こちらだとあまり手を汚さず食べられるかと。美味しかったです。


こちらのお店はどうやら通販もやってるみたいですね。今度お取り寄せしようかなあ。

【送料無料】トクトク餃子セット
¥2,000
餃子工房RON

そして会場では牛乳もいただきました。榛名牛乳という群馬のブランドみたいです。
さねログ~THESPA Emotional Day~-愛媛戦5
冷えた状態でいただいたのでその場で飲めばよかったのですが、つい持ち帰ってしまいました。

今日冷蔵庫で十分に冷やした状態で飲みましたが、その辺りのスーパーで売ってるのとはやっぱり違って、

コクがあってとても美味しかったです♪

群馬といえば昔住んでた家の近所(都内)で「東毛牛乳」というビン入りの牛乳が売られていましたが

こちらも美味しくて、夜になると必ず売り切れるほどの勢いでした。



さてグルメ話が妙に長くなりましたのでこの辺できります。

ではまた。