お待たせしました!2009年決起集会レポです★
いつものごとく、東京から高崎線+両毛線のセットででかけましたよ!
高崎線はずっとロングシートだったのでいまだに腰が痛い痛い・・歳なのか?(爆)
当方、およそ1ヶ月半ぶりに群馬入りしたのですが、もう3ヶ月くらい行っていないような気がしました・・
久々の群馬は広々として自然いっぱいでいいですね~!
サンデンで練習があるというので見学に行くことも考えましたが、早起きするほどテンションが復活せず断念。
しかしあとで聞いた話だと、遅めのバレンタインデープレゼント大会で盛り上がったらしいじゃないですか。
決起集会会場でヤスの誕生日プレゼントを渡したのは私だけだったようなので、やっぱりあのときに行って渡せばよかったかなあ・・。
まあすぎたことはさておき、前橋までサポ友達に車でお迎えお願いしました。そして昼ごはんを食べて会場へGo!
会場は11月に行われたベイシア電器祭の会場と一緒でしたが、相当でかい。
そしてお手洗いをお借りしたら、本番前の南まりか嬢と遭遇。
そうか、今回はこの娘と笹川アナウンサーのオーレザスパコンビがが司会をやるのよね。やはりアイドルならではで顔ちっさかった~
で、会場は建物の中かと思ったら、外の敷地で行われるようでびっくり。
もっと防寒対策するべきだったかと思いましたが、天気がよく暖かくそこまで気になりませんでした。
昨年は伊勢崎のカインズホームの駐車場でしたが、あそこより何倍も大きい会場で人が埋まるのか気になってましたが、思ったよりたくさんのお客さんでびっくり!ザスパも進歩したのね。
そして耳なじみのあるテーマ曲が流れてきて、イベント開始!
背番号順に選手たちが壇上にやってくるのですが、クマが自転車に乗って現れたのにはびっくりしたw
右はクマが乗っていた自転車で、このあと抽選会のプレゼントとなりました(中古車かい!)
熊林劇場は決起集会ですでに始まっているのか・・
選手全員勢ぞろい。この様子を見ればさらにテンションが上がります。
佐野監督の挨拶でイベント開始。湯友くん手を前にくんで妙にかわいいですw
どうやら昨年と同じく、3グループに分かれてトークショーが行われ、トークショー出場以外の選手はふれあいイベントなどに参加とのこと。
幸運なことに、ヤスととっくんが同じBチームであることを確認!
仲間は氏原選手を目当てにAチームのトークショーを聞きにイベント会場に残ってましたが、私はヤスを探しに会場から離れました。
さっそくどこにいるか探しにいくと・・
おお、ヤスととっくんが同じ会場でグッズ販売ブースにおられるじゃないですか!!素晴らしい!
9番と27番を応援する者にとってはとてつもないチャンス!と思ったので、ふたりのツーショットを交渉したところ、なんと一緒に映ろうよと言われ、3ショット実現!
このときのヤスの笑顔がとても素敵でしたが、その写真はシークレットということで・・
写真のように、とにかくヤスはしきりに自分のクッションを売りまくってました(笑)
そしてBチームのトークショーが始まりイベント会場に即戻りました。
このように○×クイズ形式で質問に答えていくという形式でした。
今季の目標は前にも記述したとおりでやはり「健康」。
今季こそはぜひケガも病気もすることなく、フル出場+ゴール新記録達成を!
徳島からやってきた玉乃選手です。見た感じ、やんちゃ小僧なイメージです。
そしてとっくん。背が高いせいか新ユニがピチピチに見えるのは気のせい?
とっくんはザスパブロガーの代表扱いのようで、とにかくブログを見てくださいと宣伝。
本人に会ったとき、ブログ毎日読んでるよ~。って言えばよかったなと今ちょっと反省。
ちなみにとっくんのザスパブログブームでブログの話がでてきましたが、
ヤスは今後もブログをオープンする意志はないそうです。。。残念。
そのかわり(?)トッキーこと常澤選手がブログ開設に燃えているそうで、寡黙な彼がブログでどんな世界を繰り広げるのか楽しみです。
ちなみに一番右の方は、サテライト戦で脱臼を数秒で修復した伝説を持つ前坂トレーナーです。
ユニフォームに重ね着していませんが、この(大きい)体型ですといわれていたので、?と思ったら、
今回のオーセンティックユニは生地が非常に薄いのですね・・。
ユニフォームについては別記事にて述べるとします。
写真貼りすぎ&記事書きすぎで自分が電池切れしたのでこの辺で一回きります。
続きはその2にて・・。




