【夜明けのマルシェ×Ameba連動企画ネタ】辛いとき、凹んだときの立ち直り方は? ブログネタ:【夜明けのマルシェ×Ameba連動企画ネタ】辛いとき、凹んだときの立ち直り方は? 参加中

こんばんは。
どうもテンション上がらないこの頃ですが、
明日は高校サッカー準決勝が翌日と迫ってくるので、気持ちを切り替えるためにもブログネタいきます。


今日のテーマは「へこんだときの立ち直り方」
このテーマを見て「酒と泪と男と女」の歌が思い浮かんできたのは私だけでしょうか(汗)
この歌は、いつの年の歌なのか忘れましたが、河島英五さんというアーティストの歌です。

ちなみに川崎フロンターレのGKの選手の名前は川島永嗣選手ですが、
よく似た名前ですが関連はないです。
ってどうでもいいですよー!!(←とっくん風)


はい、本題いきます。


へこんだときは・・
やはりやけ酒を飲んでコトっと寝て、いやーな事は酒で流す。
で、翌日起きたときには忘れる。

でも酒が飲めなかったり、どうしても忘れられなかったら、思い切り泣く。
涙にも限界があるので、涙がかれたらそれで多分スッキリ。
それが一番。

大昔まだ私が20代だったころ、
好きだった人の会社が倒産して急遽遠恋(遠距離恋愛)になったときは
心ここにあらず、仕事も手につかずで、モニタが涙でくもるわで大変だったなあ(苦笑)
もう今は歳なので、さすがにそんな出来事もないけど、
抑えても出てしまうものは出したほうがスッキリするかなと。

あとは逆にむちゃくちゃ笑うのもいいかも。
大笑いしているうちにどさくさにまぎれて涙でてきたりするんで。


まあ、私の場合はそんなとこですかね?


じゃ、また。


※追伸。参考までに、歌詞リンクのっけます。



夜明けのマルシェ×Ameba連動企画