今晩~(笑)


さきほどとっくんブログにも書いてあったけど、

昨日の記事「とっくんに大注目!!」 を書いた日付をよくみたら、

なにやらこの日は10月9日で「109」・・

渋谷109の日、ではなく、「とっくんの日」だったとか!

だからDashザスパに出演してたのね!なるほど~♪


なので、9月9日はヤスの日、10月9日はとっくんの日、

1月9日と5月10日は涼くんの日とおぼえておきましょう(爆)


それにしても、最近とっくんのブログ、微妙に引きこもってないかい?

ベテランザスパライター伊藤さんも注目しているんだから、もっと自信を持ってほしいな。



ちなみに私も人のことは言えませんです・・

今週はいろいろあって引きこもりな日々が続いており、調子イマイチでした。

(それでもブログはちゃっかり書いてたけどw)


そんな私が今なんとか元気になったのは、テレビのおかげです!


通勤列車の中でワンセグ放送を見ていたら

何やら、カラオケで芸能人が昔の曲をいかに歌詞を見ないで歌えるかというのをやっており、

電車の中だというのにうっかり口ずさみそうになる怪しい自分がおりました(笑)


そのときの曲は久保田早紀の「異邦人」、ピンクレディーの「ペッパー警部」

西城秀樹の「ヤングマン」、山口百恵の「いい日旅立ち」などなど。

よく聴けば、こんな歌詞だったっけか?と思う曲がけっこうあって

とくに2番の歌詞はよく覚えてなかった。

私は懐メロはほとんどソラで歌えますよ♪と某所で自信たっぷりに言っちゃったけど

あれは撤回します(爆汗)



そして家に帰り、その番組の続きをテレビで見たら

今度は昔ヒット曲をだした歌手が最近のヒット曲を歌う、

または最近の歌手(タレント)が昔の曲を歌う、

という画期的な企画が。

小野正利さんとかACCESSの貴水さんとか何年ぶりにみたことか。

あと、Field Of Viewのボーカルの方が「レイニーブルー」を歌ってました(香城さん、聞いてました~?)

でも一番やられたのはサンプラザ中野の「瞳を閉じて」(by平井堅)だったなあ。

爆風スランプのテイストで歌われてて企画ものだというのに感動した・・



それにしても・・

ものまねで出てきた芸人と元ネタの歌手をほとんど知らないことに今気づいた(爆)

ジュロはわかるけど、鼠先輩って誰?

髭男爵って、モエヤンって誰??

スザンヌは・・名前だけ知ってる(爆)

そして羞恥心・悲壮感も名前だけ知っててどんな歌歌ってるのか全然しらないw

ひょっとして、羞恥心よりもおバカなのは私?(苦笑)


最近テレビみてなかったもんな~。どうりでザスパサポの会話についていけてなかったわけだ。

今度はもっとお笑い番組とか定期的に見るようにしよ。

笑いに厳しいのはザスパの選手だけでなくサポーターもだと思いますよ(笑)



でもたまに見るテレビはほんと面白いね!

元気をチャージするためにもうってつけだと思います。

明日はエンタの神様でもみようかな~・・テンション上げるために。



というわけで、本格的なザスパネタは明日しま~す!



ではでは!