こんばんは。


ザスパの話題ではないですが、今日はすごいニュースが入ってきました。


いやあ、こんな時期にこんな場所で、こんな二人が会おうとは。



中田氏&トルシエ FC琉球で再合体?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/06/04/10.html



なにやら、トルシエが監督をつとめるFC琉球の臨時コーチに

あの中田英寿が選ばれ、練習試合を行ったのだとか。


この様子だと、ヒデさんは本気で日本のサッカー界に戻ってきそうな予感ですね。

トルシエもFC琉球を率いてそのままJにあがってくるのでしょうか?

なにやらとても面白いことになりそう。



実はヒデさんも、トルシエも、ふたりともザスパの高田保則選手に関連の深い人物だったりします。

ヒデはベルマーレ平塚の黄金時代を築いた人物で、当時ヤスは平塚のユース選手でした。

そしてトルシエの方は、日本代表監督のみならず、

1999年のワールドユース時代を牽引した功労者でもあります。

ヤスは当時、永井雄一郎選手(現浦和レッズ)の控え選手として出場しました。

当時は髪が長かったので、トルシエからは「高田~、オマエは女か!」と怒られたりしたそうです(笑)

(出典先:JPFAサイト内「Out Of Nigelia」)

http://j-leaguers.net/special/nigeria/file012.html


私自身、この時代はライブとかに夢中で、サッカーのことはほとんど知らない時代だったなあ。

願わくば、この時代にタイムマシンで戻ってみたい。



というわけで、今回は二人のビッグショー、ではなく、

二人のビッグスターが接近した、エキサイティングなニュースをお届けしました!

とはいえ、結局最後はヤス祭りに終わってたりするんですけどね。

それもこのブログならではの特徴ってことで、許してくださいませ。



ではでは!