前回の記事にコメントを下さったみなさん、

昨日の広島戦の詳しい情報を教えてくださり、ありがとうございました。


そうなんです・・昨日はテキスト速報を頼りに試合状況を見ていたので

カードの多さを単純に判定して勝手な推測を述べておりました。

すみませんでした。


あの日はどういうことか、朝から体調が悪く

昼から急に発熱したのもあり頭がぼんやりしていて・・

直前まで東京MXテレビで放送されていたFC東京vs東京ヴェルディの試合も裏でちょっと流し見してたんですが

(いちおうココは東京ですから)

後半の方はほとんど意識が無く。。

気がついたらFC東京が3点も入れていて試合が終わってて驚きました(汗)

こんなときに記事かくものじゃないですね。反省。



さきほど公式HPのダイジェスト映像も見たのですが、

広島サイドの映像のせいか、ザスパ選手の動きがいまいちよくわからず・・

あとで中継ビデオを見てきちんと分析しようと思います。

早くこんなアグレッシブな戦いを見せる草津の映像を見たい・・


目立ったのは本田の神セーブでした。

しかもまたPKのピンチがあったのですね(汗)

岐阜戦のときもそうでしたが、これもよく止めましたね。

これだけシュートをストップされると、相手選手もさぞかし萎えることでしょう。


槙野選手のゴールの場面は、あれ?マツさんのゴールじゃないの?と一瞬思ってしまいました。

というのは、槙野選手のすぐ横でマツさんも足でセーブしようとしていたので。

あとの感想は、見るからに暑そうだな~というのと、尾本選手を久々に見たな~という感想。

暑さの中でコントロールが効かなくなっていたのではないかという憶測もうなづけます。27度だったし。



昨日は涼ちゃんの1トップで、4-1-4-1のフォーメーションだったようですね。

前線からプレスをかけることで少ないFW陣をカバーした、と解釈していいのかしら。

植木さんもいろいろと考えるもので・・


しかし、こういうときだからこそ、FWのレオシンと岩田くんを控えに使ってもよかったのでは?

同じ選手だけに仕事をさせ疲れさせる割にあまってる選手が少なからずいるというのは

どちらの選手側の不満もたまるので、お互いのためによくないのでは・・


なんていいながら、ふたりをロアッソ熊本戦で今季デビューさせるための温存対策だったりして。