国盗りカウンタ5月


セレッソ大阪戦終了後、こんな珍しいカウンターをつけている。

名づけて「国盗りカウンター」

当ブログを見に来てくださったお客さんのすんでいる都道府県を判別し

それをもとにこのブログの読者はどこの県の方が多いのかを地図表示してくれるというわけ。


当然ながら、このブログのお客さんの7割は、

ザスパ草津のホームタウンである群馬県のみなさんです。

群馬とは今まで縁もゆかりもなかった私のブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

ちなみに私の居住地は東京なのでやっとこさ3位です。


今回は見ての通り、お客さんの密集地帯である群馬県が赤く染まっているのだが、

左に同じく、張り合うように赤く染まっている地帯が!

それはどこかというと、なんと!FC岐阜が存在する岐阜県だったのです。


ということで、岐阜サポーターの、ザスパ草津に対する関心度はかなりのものだったということが証明されました。実際に岐阜サポーターのお客さんも来られたし。



しかし・・

明日対戦する水戸ホーリーホックが存在する茨城県が未だゼロだというのはどういうことなのやら。

埼玉も千葉も栃木も誰かしらお客さんが存在するというのに、茨城だけ誰もいないなんて。


ちなみに、先ほどもJBA水戸をチェックしてみたのですが、ブログの数の少数精鋭さに驚きました。

水戸サポーターの皆さんは、ブログを書く方が少ないと考えていいのかしら?