とても心配になるニュースが入ってきました・・


FWの主力選手である氏原良二選手のケガの状況ですが、

病名は右膝蓋靭帯炎、全治3ヶ月と診断されたということが

ザスパ草津オフィシャルサイトで発表されました・・。


要は、これから全治3ヶ月ということなので、

第一クールどころか、第二クールの出場も絶望的ということになります。



氏原くん・・残念だな。

ケガだとわかっていながら、早く治って出場して、

セレッソ戦でバースデーゴールを決めてくれるんではないかと期待してたのに。

愛媛FC戦でDFに阻まれ転倒したヤスのかわりにゴールを決めて勝ち点3を獲得したこと、

今も記憶に新しいよ。


FWは5人しかいないんだもの、

ゴールを決めることが仕事のFWは他のポジションより負担がかかるの当たり前だし、

ケガしやすいのは宿命だよね・・

ゆっくり治療に専念して、早く試合に戻ってきてください。

(↑矛盾した文章だ・・)




なので、現在試合で出場可能なFWは、ヤスと涼ちゃん、岩田選手とレオシン。

レオシンは新幹線なみのスピードスターなので、いいかげん試合に出してもいいと思うんだけど・・。

しかし4人しかいないようじゃ、3トップなんて安心してできやしない。

それに、このままだとヤス一人への負担がかかって、フィジカル的にも精神的にかなり参ってしまいそうで心配・・。


U23の選手をトップチームにあげるという噂もでてるけど、

そろそろJ1経験を積んでいる20代中間くらいのデキる中堅選手を加入させて、本格的な補強をしたほうがいいんではないかなと思うけど、可能なのかな・・。




と思っていると、こんな記事も。

元ザスパ草津のFWである松浦選手と奥山選手、まだ移籍先が決まっていないそうです。

http://www.jsgoal.jp/news/00064000/00064968.html


この二人の選手を呼び戻せばいいのではないかと思うけどどうだろう。

FWが減って困ることがわかっていたなら、

何故こちらから手放したんだよと思ってしまうのは私だけだろうか・・。



とにかく、こちらとしては、ザスパ攻撃陣が早く安定するよう祈るばかりです。


ではでは。




2008.5.16.

なんと!!後藤涼ちゃんを出場可能FWのリストに載せるのをうっかり忘れてたのであわてて修正しました!!

涼ちゃん、ほんとごめんなさい!!

いや~、涼ちゃんは私にとっては特別なポジションだったのでつい(←言い訳)

コメントをくださったきょんさん、ご指摘ありがとうございました!