今試合帰りです。
今日の試合は、1-3。徳島戦での勢いはほとんど感じられず、やられっぱなしの展開でした。また元の消極的なザスパに戻ってしまったのか…と思わざるを得ませんでした。
ロスタイムの山崎渡の得点がなければ、もっと悲惨な展開だったと思います。

しかし一番辛かったのは、最初の失点(セレッソ側の得点)のきっかけを作ったのも、司令塔シマさんの動きを阻止していたのも、他ならぬ尾亦くんだった事です。今日長いリハビリから復活したばかりだというのにあんなに活躍するとは。。
かつて応援していた選手が今応援しているチームと対戦し活躍することは、こんなに複雑な気持ちになるとは思いもしませんでした。自分にとっては、昨日のばちが当たったような気がしてます。

カレカは選手紹介のときから途中出場のときまで散々ブーイングを受けてましたが、アップ終了後、すぐにザスパ選手達のところに駆け寄って挨拶したり(もちろん選手達も暖かく迎えてました)、両方のサポーターに笑顔でサインに応じていたりと、とても優しい人柄の方だなと思いました。
しばらく大変な時期が続くと思いますが、次回はベストな状態でスタメンで戦えたらいいなと思います。

しかしセレッソの選手達は皆体格いいですね。尾亦くんに比べシマさんはかなり小さく見えたよ…。フィジカルトレーニングも課題の一つかな。




2008.05.11追加

ザスパ草津・C大阪戦

>>スライドショーで見る