徳島戦勝利から間もないうちに、明日はセレッソ大阪戦です。


さあ!あのカレカは出場するのか??


4月の湘南戦前のブログ でも書いたんですが、

昨年湘南を応援していたときに草津戦で見た彼のシュートはインパクトがあり、こんな手ごわい選手が草津にもいたんだなあ~と驚いたものです。

しかし、どうも雑誌などを見る限り、セレッソ移籍後の彼はイマイチのようで、

最近は控えにいることが多いとか・・。


開幕時のその様子を見て、草津を見捨ててJ2チームに行ったくせに活躍しないなんてもうブラジルへ帰ってしまえとか思ってたんですが、おそらくサポーターの皆さんも明日はブーイングでお迎えするんでしょうね。

まあ、草津は外国人枠が埋まっているのでいずれにせよ戻れないんでしょうけど。

もしもカレカが出場したなら、うちのパッション田中とどれだけはりあえるのか期待が高まります。

田中はここんとこずっと絶好調だからもうこっちの勝ちだと思ってます。



そして。。

私的にかなり期待している勝負がもうひとつあります。


昨年湘南を応援するきっかけのひとつとなった、あの選手です。



ただ。。ご本人は3月にケガをしており、

明日復帰できるのか謎ですが・・



さっきも本人のブログを見てきたんだけど、


今日見たドラマの話だとか

やれ愛犬の話だとか

やれヨメさんのお料理の話だとか

やれ今日の自分のファッションの話だとか


ケガの様子のこととか練習のこととかは全く書かれておらずやきもき・・・。



明日でるのかい?どうなっとんじゃい?

3月から全治6週間なら、そろそろ戻ってきていいんじゃない?


早くケガ直して試合に戻ってきてや、尾亦くん。



そう、彼の名前は、尾亦 弘友希(おまたひろゆき)。

彼は昨年まで湘南に在籍していたのですが、クルピさんに気に入られ

昨年までいたゼ・カルロスの代わりに左サイドバックとしてセレッソ大阪に移籍しました。

移籍して間もないですが、すでにチームにもなじみ活躍しているようです。

エルゴラでは、出場していた3月の試合で「攻撃の拠点となり、2試合連続でアシストも決め活躍」と高く評価されており、今となっては手ごわい存在となっています。


たとえば第二節の山形戦ではセレッソは大敗しましたが、

その中で評価点が高かったのはFWの古橋と尾亦だけでした。

(ちなみにそのときのカレカの評価は4でした・・)



彼がセレッソに移籍するときいたときは衝撃でしたね。

もっとも、その二日前ほどにスポーツ報知が思い切りネタバレしてましたが・・

正直このときは、遠征覚悟でセレッソを応援すべきか悩みました。

やるとしたら徹底的にやらないとと思ってしまうところがあるので、

遠征する財力も気力にも自信がないんならセレッソの応援はあきらめようと思いました。

どっちにせよ、ピンクのユニ着たオマなんか見たくないし。

オマはやっぱりベルマーレのユニでなきゃだめだし。

ユース時代からずっとすごしてきたFC東京に帰るのならまだ納得がいくのですが・・

まあ、彼は加地亮が好きなので、彼のいる大阪のほうがよかったんだろうね。



そんな経緯で注目したカレカも尾亦くんもいるセレッソとの戦いにとても注目しています。


尾亦くんがもしも出場できたら、おそらくヤスとの勝負になるのかな?

もちろん、今の自分にとっては、ヤスが一番だと思っているから、


明日はもちろんザスパ草津が勝つよ。(宣言しとこう)



そんなわけで。徳島戦につづいての連勝を祈ります!


では~。