こんばんは。

今日発売のエル・ゴラッソ見ました?


6日の徳島戦のマンオブザマッチに

われらがザスパのエース・ヤスこと高田保則選手が選ばれておりました!

しかも評価点は6.5!

改めておめでとうございます!!(拍手)


評価された点は下記のとおり。

※今季の初ゴールは7試合ぶりの勝利を引き寄せる貴重な決勝点。

※序盤は積極的にシュートを放ち、チームに主導権をもたらし、先制点を呼んだ。

※影がうすくなった時間もあったが、最後に大仕事を果たした。


確かに後半の序盤はあれ?と思ったんですが、

最後の逆転劇は他でもない、ヤスがもたらしたものですもんね。

ほんと、おめでとうございます(拍手×2)

しつこいですが、ぜひこの調子でセレッソ戦での爆発よろしくです!



ちなみに、全員の評価点は下記の通り。(そういえばこれ書くの久々だな)



6.5 高田 田中

6.0 後藤 チェ 佐田 松下 熊林 島田

5.5 喜多 鳥居塚 石亀

4.5 本田

(出場時間短く評価なし 山崎)

(出場しなかったため評価なし 秋葉)

※植木監督は6.0



ヤスと田中は妥当だと思いますが、涼ちゃんはあんなに奮闘したのになぜに6.0?

本田はあの行為でのイエローカードもあり、失点2点も響いたのだと思うが、

今までのセーブがなければおそらく逆転は不可能だったと思うので、

4.5は低すぎるような気がするけど・・



それにしても、なぜいつも水曜に発売するエルゴラが今日発売だったのだろう?

今回も新聞の休刊日にあたっていたのだろうか。

ちなみに、昨日ジェフユナイテッド千葉のクゼ監督が解任になったらしいけど、

その影響かしらとも思ってみる・・



やはりJの世界は厳しいのを実感します。

ザスパ草津はようやく上昇気流にのり、確実に勝ちへと進んでいるのを日々実感しますが、

決して今回のことで安心して気を抜かず、志を高くもち、

このような見ごたえのある試合を毎回見せてほしいものです。