さて試合は、後半に突入です。

なんと前半のシュート数は、草津の方が多かったようでびっくり。


ピッチに入る選手たち・・

おや、試合前からなにやらラブラブな雰囲気の5番さんと9番さん。

ひょっとしたら元気になった理由はこれかな(笑)いや、冗談ですぅ。

チェとヤス


サポーター席からは、草津Go!ソングが鳴り響く。

10数人の草津サポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。


後半からは、徳島の攻撃の方が強くなってくる。

要注意はドゥンビア、六車の二人らしい。

その中でもたえず動き回る涼ちゃん、三十路にも関わらずアグレッシブなトリさん。

涼ちゃんとシマさんのゴールデンコンビは常に攻撃の拠点となっている。

ヤスの動きは前半よりお疲れか、若干よろよろ気味に。こら~。



クマが何回かファールとなり、徳島側の優勢に。

チェが相手を倒してイエローカードとなると、それを機にきわどい攻撃シーンが連続して起こる。


そして大島がゴールして2-1のピンチに!

本田の前に誰もいなかったやん。DF陣しっかりしろ~。

軽快な逆転劇に徳島の美濃部監督大喜び。

リアルで見ていれば「ああ・・またかよ・・」と落胆しきっていたところだろう。

ほんと何が起こるかわからないのがサッカーの面白さなんだろう。



トリさんに代わって、ガメちゃんこと石亀が入る。

そして、シマさんが右サイドからゴール前に進出!

しかしきき足が左足だったのが災いして、左側にいたDF陣に行く手を阻まれた。


徳島は六車から玉乃へ。

しかし玉乃はいきなりイエローカードで次回出場停止。何してんだか。

涼ちゃんとシマさんのゴールデンコンビにあわせガメちゃんも何気に活躍。

しかし田中はよく倒れるなあ(汗)


その後も徳島の果敢な攻撃が続くも本田の神セーブで命拾い。

疲れてきたチェソンヨンにかわり山崎渡が入る。

う~ん、また後半でバテる草津になってないかい?会長、このあとよろしくね。

徳島は1点目を入れた石田から阿部へ。



おお!後半おとなしかったヤスが走りだし、クロスを入れるが外す!おしいっ!!

そのあとまたも攻撃にあうが、徳島側がシュートを入れる前に本田がキャッチするも激突。


どうやらその激突の後、本田が徳島側にわざとぶつかってきたとかで激しいブーイング。

結局イエローカードに。

本田さんっ!!あなた今季で何回イエローカードもらってるんですかっ!

たくもう、熱い性格だから大目に見てはいるけど、守りのプロが簡単にキレたらダメでしょも~。


ということで、そのせいでチャンスは徳島に与えられる・・

玉乃のシュートはかなりきわどかった。あれ入っていたら勝てなかったたぶん。



しかしそこであきらめないのが草津流!

うまくチャンスをいかした田中、頭でボコっと強烈なヘディングシュート!

ゴーーーール!!



キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


ゴール側に誰もいなかったおかげで助かりました♪

あまりにも強烈すぎて、頭にあたる音が聞こえたくらいだよ(笑)




で、のりにのった草津上蹴群弾(くさつじょうしゅうぐんだん)!

ここでついにエース高田保則の登場です!

うまいとこやってきたボールにあわせ、またもや全身の力をこめヘディング!

ボールは放物線をえがき、ゴーーーーーーール!!



キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!



これだよ!ヤスはヘディングでゴール決めるのが上手いんだよね?

豪快なロングシュートもみたかったけど、気合がこもっていたのがわかったので許す!

あらためておめでとう!!

(すみません田中ゴールとヤスゴールの写真はあとでupします)

な・・なんかヤスゴールの瞬間を書いてたら、ものすごい地震が起こりました・・

試合には関係ないですが、ここまですごい地震ははじめてなので怖いですw




で、ロスタイム後試合終了のホイッスル・・

優勢だと思われた徳島に1分もしないうちに逆転を決め、あざやかな勝利が決まったのでした!!
祝・草津勝利

祝・草津勝利2

ヤス何話してる?

↑これ、拡声器で何を話しているんだろうか・・



スカパー(うちでは4thmedia)のヒーローインタビューはもちろん、ヤスでした!

ゴール獲得者のコメントを全く載せてくれない、薄情なJ'sGoalのかわりに

要約してお届けします。



※今回は思い切りいきました。

※「もっとフットボールを楽しめ」と言われ、そういえば最近楽しめていなかったなと思い、

楽しんでやったらその結果、勝てました。


※今までの試合でなかなかゴールを決めることができず、だけどその中でも監督が使ってくれて、今までチームに迷惑をかけていたので、今回点を獲ることができ、ほっとしました。


※初ゴールをやっと決めることができたので、ぜひ敷島に帰ってゴールを決めたいと思います。

なので、ぜひ皆さん球場に足を運びに来てください!



というようなことを言われておりました。

(一回だけ耳コピして書いたので本人の言い回しとは少し違うかもしれません)

次回のセレッソ戦まであまり日数ないですが、ぜひこの調子を維持して

ホーム戦を見に行く私たちに生ヤスゴールを見せてくださいね♪



それにしてもゴール決まったときの笑顔・・

ワールドユースのときの19歳のときのようなすがすがしい笑顔だった。

(といってもリアルで知っているわけでなく、古本で調べたくらいだけど・・)

いままで辛い日々が続いて、もうこの笑顔は見れることはないのかとあきらめていたけど、

今この瞬間に見れたんだと思った。

それがとても嬉しかった。