おはようございます。
このところ試合間の間隔が少なく、甲府戦から一週間も経っていないので気持ちの切替えが難しい。。それはもちろん、選手側の方がもっと大変だろう。つぎのセレッソとの対戦も4日後だし。あ~忙しすぎf^_^;

今までの成績を振り返ってみたら、13位で下には熊本と徳島がいる。とりあえず最下位はギリで脱出した。
成績は1勝5分4敗。情けねえ。
そして今季のこれまでの得点を数えると、なんと7点しかなかった…
ちなみに一けたなのは草津だけで、他のチームは二けたで少なくても10得点以上。
シマさんの福岡戦のコメント通り、何としても得点にからむという意識を全員が持たないとほんとこの先やばいよ。

ちなみにシマさんのブログでも攻撃意識の問題を取上げ、自分がFWの位置に入ったことで気付いた改善すべき点をあげていて、チームが抱える問題に前向きに対処している姿がうかがえた。
彼の存在は草津にとって、非常にありがたい。彼がいないとほんとどうなっていただろうこのチームは。

今までの徳島戦の成績はずっと引き分けとの事。だからこそ、この試合で全員が積極的に得点に絡んで勝ち点3をもぎ取ることを期待する。
おそらくこの試合が正念場になるだろう。勝てばJ1昇格の可能性は夢ではなくなるし、引き分けなら進歩は全く見られなかったことになるし、負けなら実質的最下位になるので、戦略・采配ともに思い切った再編成を考えなければいけないかもしれない。

なので、今日こそは勝ち点3を持って帰ってくることを切に願う。