昨日たまたま東京MXテレビで、FC東京vsジュビロ磐田の試合やってたので見た。

どうやらJ1ではなくヤマザキナビスコカップらしい。

昨日はFC東京のホーム試合だったから、東京MX(地方テレビ局)で放送したのだろう。


結果は、1-1でドロー。

後半にFW赤嶺くんのゴールでFC東京が得点を獲得し、

それ以降勢いづいたFC東京の圧勝、と思われたが、

ジュビロ磐田も粘りに粘って、ロスタイムでゴール!

駒野あそこでよくやったよな~。直前にレッドカードで一人減っていたというのに。

どちらのチームも勢いが半端でなく攻撃もスピーディーで、見ていて爽快感があった。


ジュビロはゴン中山や名波さんも出場していて、over30世代も活躍。

川口のミスはちょっと痛かったけど。

個人的にはベガルタ仙台から移籍したばかりの萬代くんのゴールが見たかった。

FC東京は若手(under25)の活躍が目立っていたように思える。

平山相太はもっとストレートに行けばよかったのに。

岡ちゃんや反町監督の見ている前で自慢の足技(?)を見てほしかったんだろうけど、

あんなところでアピってる場合じゃないでしょう。

どうでもいいが、赤嶺くんは俳優の山田孝之に似ているような気がするのは私だけ?



しかしJ1のチームは週に二回も戦わなきゃいけないから大変そう。

今度の週末もJリーグディヴィジョン1が行われるのよね。

かなり疲れるんじゃないかな?


というか、J1チームは通常のJリーグディヴィジョン1以外にヤマザキナビスコカップに強制参加することになっているが(ACLに出るチームは決勝からの参加)、このカップを行うことの意味ってなんだろう・・

いまいち存在意義がよくわかっていないのだが・・。

J2チームが出場できたらもっと面白くなるような気がするのだが。

それは天皇杯で可能だからいいだろうって?

いや、天皇杯はJFLや地域リーグも出場するじゃないですか。

Jチームオンリーのカップも存在したっていいのでは??


まあ、そんなことを考えつつも、

久々にサッカーを客観的に見ることによって、気持ちがリセットされたような気がする。

実はこの直後に鳥栖vs草津の後半戦を見たけど、思ったより悪くないのではないかと思った。

今までいろんなことにとらわれすぎて、視野が狭くなっていたのかも。


大分余裕がでてきたと思うので、この調子で週末もがんばろう。


ではでは。