インプレッサGDB-A LINK-ECUセッティング | あんりみ日和

あんりみ日和

http://www.unlimitedworks.net

2.2L化したGDBにLINKさんのECUを。

 

純正ECUの中に入れられるので外観はとてもシンプル。

 

A/F計を装着したのですが、通常はLINKのAF計でCANで接続するか一般的なAF計を接続なのですが、オーナーさんのご希望により持ち込みのAF計をCANで繋ぐという荒業に。

 

セッティングして走行してみると・・おお、さすがフルコン、レスポンスめっちゃいいです。やはり中速域のレスポンスは純正ECUと比較すると大幅にフルコンに分があります。

 

フルコンというと一番の懸念事項がエンジン始動とアイドリングですよね。

 

 

動画でどうぞ。

 

あまりエンジン温まってない状態からの始動で。エアコンをカチカチいじってます。それでもこの安定感。街中でのストールも皆無ですよ。前述の通りフルチューンエンジンにハイカム仕様です。

 

一昔前まではアイドリングの制御がラフなのでフルコンは万人にはお勧めしてませんでしたが、LINKやHALTECH等の高性能フルコンの出現で状況は変わってきたのかもしれないですね。