◆最近の記事◆







貪りたい。




魂ちゃんは、人生に貪欲である。



先日、大学時代の友達の家に
遊びに行ったときのこと。



私「そういえば高3の時、窓ガラス割って家出してるし、野宿してるし、ハローワーク行ってるんだよね。1人で生きていこうと思って。」



友達「え!そうなの?」



私「出席日数足りなくて、高3の秋に担任に呼び出されたんだよね。毎日学校には行ってたんだけど、HRに出てなくて出席カウントされなかったんだ。」



私「大学に行く意味が分からなくて、専門学校とか海外留学について調べてた。みんなが受験勉強してる時、私は人生について考えてた。」



私「だから大学入学した時も、『なんで私はここにいるんだろう』って思ってた。大分拗ねてたよ。」



友達「初めてクラスに入った時、なぎちゃんそういう風に見えなかった。色々あったんだね。なぎちゃんの人生、伝記にしてほしい。笑」






そんな会話をしていて思い出したけど、
自分の人生って、
結構、波乱万丈だったな、と。
今も波乱万丈なんだけど。



子供の頃から
いじめとか先生からの虐待とか
サバンナを生き抜いてきた感があって。



高校も鬱だったし、
もう十分苦しんだでしょって思うのに
社会人になってまた苦しんで。



親と和解して家族仲が良くなって、
自由に仕事するようになって
「もうクリアっしょ」と思うのに、



まだまだ人生愉しみたいんだね。




魂ちゃんは、
貪欲である。


たくさん体験したいし、感動したい。
苦しみたい。



欲張り。



でもそれが私らしいな、とも思う。





どうやら、人生スクエアは
まだまだ終わらせてもらえないらしい。



これからもたくさん苦しんで、
人生の美しさに感動させてもらえるらしい。



それが 喜び。



頭で考えたらブチ切れ案件だけど、
カラダとハートで感じたら、喜び。



極上の。





魂ちゃんは、
貪欲である。





仰せのままに、
人生を差し出すのである。






▶「女性が可愛く豊かさを受け取る💓」

エッセンスをお届けしています💓