hawaii行ったときの💓




お昼寝をしていた時のこと。



カラダに「恐怖」が流れてきたので、
「あ、久々だな〜」なんて思いながら、




『ありがとう』って



恐怖と、恐怖を感じてくれている身体に、
感謝してみました。




そうしたら
聴こえてきたのは、





 『病気も、
やってみたかっただけ。』






という、魂ちゃんの声。





「あ、そうなんだ…👀」



なんだかホッとしていたら、
身体の恐怖も
スーッと抜けていきました。




*




病気になった時って、



「自分の何がいけなかったんだろう」って
めちゃめちゃ原因を調べるし、



スピリチュアル的には
どんな意味があるんだろうって
どんどん不安になったりしますよね。



私は紹介して頂いた霊能力者さんに
相談に行ったりもしましたが、
不安が増しただけで終わりました。苦笑





結局、




◎愛や感謝、人の温もりを感じる

◎病気について考えるのをやめる

◎他の無心になれることに集中する




こういったことが、
身体と心をラクにしてくれました✨



あとは『自律神経』を整えるべく
気楽にウォーキングしたり、
鉄分を摂ったくらいで。



あとは「病気だから」と諦めかけたことが
旅行とか、色々あったんですけど、



その「守りの姿勢」みたいなものが
自分の気持ちをさらに落ち込ませたので



「病気だから」と諦めるのをやめました。










世界中、
もっと旅行したーーい💓


あれもこれも
やってみたーーーい💓





⇧こうなった時、
本当に病気のことも忘れていました(笑)



やっぱり、
自分らしく楽しもうとすることが
最良の薬だったようです💓



未来の旅行を想像するとき、
病気のことなんて
「前提」にありませんからね💓



それがパワフルに、
私の心と身体に効いたのでした💓






そして極めつけは、




恐怖と、恐怖を感じてくれている身体に、
『ありがとう』と感謝してみたこと。




心から、もう本当に、
「どうでもよく」なっていたのです♪



それに応えるように、




『病気も、やってみたかっただけ。』




という声。





あぁ本当に、
『やってみたかっただけ』なんだって、
分かりました。



自分の何かが悪かったからとか、
そういうことじゃなかった。



悩んで、苦しんで、自分を責めて、
未来に絶望して、



その上で、



人の温かさや、
この世界の美しさに感動して、



完治しないままでもいいよって、



そのままで世界に旅行に行こうよって、
自分に夢を抱く許可を与えてあげられて、



最後は、



「恐怖」そのものに対して、感謝ができて。





この、



一連の、“ 美しい体験 ”を、




『ただ、やってみたかった』。




だからこそ、



魂ちゃんから、




『体験してくれてありがとう』




って言われているんだ、って。











「魂の望み」って、
本当に人間の気持ちなんてお構いなし。



しんどいこともあるけど(苦笑)



気づくとやっぱり、
『あぁ、そうだよね』と納得できてしまう。



魂ちゃんから感謝されて、
自分自身も感謝が溢れて…



そこに病気の原因うんぬんは、
全く関係ないんだよね。




今、感謝を感じること。



未来の夢を
思い描かせてあげること。




「病気の克服」というものがあるとしたら
そういう状態のことだと思う。



症状を超えて、




「今」感謝できていること、

「今」未来の夢を思い描けていること。




それが病気との『和解』なんだって、
思う。





*





もし今、
苦しいタイミングの人がいたら、



小さなことに 感謝 してみて欲しい。



原因や治す方法を調べるより、



行きたいところ、
やりたいことに ニヤニヤ してみて💓



家族や友達と 楽しくおしゃべり したり、
お笑い番組で 爆笑 してみて💓





意識を向ける先は、自分で選べるよ。







おすましペガサス『魂の神殿♡大切な身体を慈しむ』記事











▶「女性が可愛く豊かさを受け取る💓」

エッセンスをお届けしています💓