一生懸命「ゆるす」努力をしたけれど、
どーーーーーしても、ゆるせない!



ってこと、ありませんか?笑




ゆるせなくて
いいや… 笑




ゆるせなくていいと思います(苦笑)



ゆるせたと思っていても、
時たま、ふつふつと湧いてくる怒り。



「過去にこんなことがあったから」
「アレが原因で」



色々分析して
理由も分かっているけれど



手放そうとしたけど、
完全にはなくならない…




ゆるせなくていいです… 笑




私も実験してみて思ったんですけど、



誰かや自分をゆるせない、
それをもう、ゆるす… 笑



時たま湧いてくる怒りとか、寂しさとか、
どうしてもいたたまれない気持ちとか、
もう溢れてくるのを、ゆるす… 笑



つれぇ昇天



つれぇよな、うん。



その「つれぇ」のもまた、人生よ。(何)



怒りって、感情って、
抑えようとすると爆発します、必ず。



優しいからこそ、
平和が好きだからこそ、
人を恨みたくないし、怒りたくない…



だから「ゆるそう」って努力する。



でもそうすると、
「わたしの気持ちは?」って、
ふつふつと怒りが湧いてくる。




ゆるせなくていいです… 笑




多分、死ぬ頃には
どーーーでもよくなってると思うから、
気長にいきましょう。



おばあちゃんになる頃には
自然消滅してます、きっと。



そうしておくことにしました、私は昇天 爆