なぎさですニコニコ



11月8日20時1分頃、
牡牛座満月を迎えます🌕✨



皆既月食を伴うこの満月は、
一言で言うと




再配置
〜 relocate 〜




柔らかい表現にはしましたが、
実際はかなり強烈です⚡



断層型地震のように圧力がかかり、
ぐぐぐぐ、ぼーん!と押し出されるような
「配置換え」がありそう。



仕事のポジションが変わる人、
転職、引越しを決める人も多そうです。



そもそも、
「生き方そのものを変える」ことが
強制されそうな星の配置です。



月蝕だけでもスペシャルなのに、
天王星蝕まで起こります。






天王星といえば、
2018年頃から牡牛座に滞在し、
「ライフスタイル革命」を進めている
ところでしたね。



牡牛座… ライフスタイル、衣食住、収入、働き方
天王星… 変革、普遍性



「働き方改革」や
コロナ禍における生活の変化など、
実際に変わったことも多いですね。



そんな天王星とともに起こる
今回の月食。



「ライフスタイル革命」が
いよいよ佳境を迎えます。



そもそも牡牛座は不動宮で、
頑固で「動かない」サインなのですが、



だからこそ、
その後押しに圧力をかけるのが
水瓶座にいる土星🪐



今回の満月…
つまり牡牛座ー蠍座の「不動宮」ラインに
土星がガツンと「手放し」の角度です⚡



これはまさに、
動かなかったものが動く
配置。



今まで
変わらなきゃいけなかったのに
変えなかったもの…



それが物凄い圧力で
「ボーン!」と押し出されます。



強烈な「配置換え」に、
痛みを伴う人も多そうです。



大きな変化が差し迫りそうですが、
むしろその流れに乗ってしまう方が◎



月の真反対にある蠍座の太陽は、
【真実】を照らしています。



変わることへの葛藤はありそうですが、
それは人類共通。



「一回死んで生まれ変われる」チャンスが
平等に訪れているのです*゜






〜牡牛座満月のキーワード〜

再配置、生き方そのものを見直す
動かなかったものが動く、変革への圧力
転職、引越し、一回死んで生まれ直す
追い出される、土地を追われる
固定された土地や所有物にこだわらない
ライフスタイル革命、衣食住、不動産
お金、ライフスタイル、働き方、収入
地方、農業、土地から取れるもの、原油
普遍性、人権、国民自身の変革、脱依存
中性的、ジェンダーの平等、共通言語
受け継いだものの見直し、relocate、land