こんにちは!

 

"本来の自分で最高の未来へお引越し"

KYOKOですニコニコ

 

昨日は友達と会食に出たのですが

すごく密度の濃い

良い時間を過ごせましたシャンパン

 

引き寄せや現実創造で言うと

「良い気分でいる」

というやつですねキラキラキラキラ

 

ありがたや~照れ

 

お店のチョイス

接客

雰囲気

お味

会話の内容

帰りのタクシーの接客などなど

前後も込みで

最高な会食タイムでした

 

そこで今日は「良い気分でいる」

について書いてみようと思います

 

大丸札幌のラウンジから眺める札幌駅南口

 

良い気分を味わって

体験したい未来に波長を

合わせる時の例えで

 

高級ホテルのラウンジで

コーヒーを飲んでみましょうコーヒー

 

というのが多い気がするのですが

みなさんどうでしょう?

やったことありますか?

 

わたしの場合

待ち合わせもないのに

ラウンジに一人でいると

寂しいし暇しちゃいそうなので

気の合う人と一緒に行きたい

という本音があって

実現となるとハードルが上がります

 

ので、一人で

ラウンジに行ったりはしません

 

なんとなく寂しいな~

そわそわするな~

と思ってしまうと

そちらが優勢になってしまいます

 

何を好むかは人それぞれなので

なんでも良いと思うのですが

自分の本音に忠実であることが

何より大事

 

本音に忠実で

することに抵抗がなくて

でも何か新しいこと

 

日常の中に

今こうだけど

もっとこうだったらいいな~

と思うことを

探してやってみるだけでも

良いと思いますウインク

 

例えば、家の中の飾り棚が

今こうなってるけど

もうちょっとこうだったらいいな~

を考えて配置を変えてみる

これも立派な現実創造スター

 

それから

過去に経験した中で

ラッキーだったこと

ハッピーだったこと

これは最高だったな~

またこの気持ちを味わいたいな~

と思うことがもしあれば

それを思い出して

じんわり感じるのも

「良い気分でいる」

になります

 

過去記事で問題の答えを過去に求めない

という話を書いていますが

 

また体験したいことであれば

それを自分の中で膨らませると

それに見合った現実がやってきます

 

また味わいたい過去ならば

どんどん思い出してOK流れ星

 

そして

 

はたから見ると些細なことでも

自分にとってこれは恵まれていた

 

他の人はそうでもないらしいけど

自分にとっては最高の経験だった

 

と思えることがもしあれば

そこにオリジナリティや本音

自分の「らしさ」が

隠れています

 

「差」の話を過去記事で書いていますが

まわりの人とのギャップ、差、違い

にエネルギーが流れ込みます

 

自分らし差のエネルギー | KYOKOのブログ (ameblo.jp)

 

よくビジネスなどで聞く

「ライバルに差をつける」

 

これは売上やレスポンスの速さなど

単純に比較できる項目に

留まることではなく

人柄、信念、ストーリー性など

その人のらし差を

出していくことで

他では得られない信頼関係や体験を

与えられるということ

 

心地よさ×自分らしさ

 

それを見つけて

感じる

膨らませる

育てる

 

この世は常に変化するので

今と同じことだけをしていて

現状が継続するということは

ありそうで、ありません!

 

拡大or衰退

 

だったりします

 

現状維持を望むなら

やっていることや思いが

拡大の方向に向いていないと

バランスが取れません

 

なので

 

例え今のままがよくても

その環境に感謝する気持ちを

膨らませるくらいで

丁度良いのです

 

幸せ、どんどん拡大させましょうスター

 

ここまで読んでいただいてありがというございます照れ