こんにちは!

 

"自分らしく生きる豊かさを味わう"

KYOKOです照れ

 

いつもご訪問やフォロー、ありがとうございます!

国立科学博物館の特別展「海」へ行った時の写真です。初期生命誕生の場!?

 

この地球上で

エネルギーは

ギャップ

のあるところに生じますスター

 

例えば、

 

温かい空気と冷たい空気が出会うと

温かい空気は上昇

冷たい空気は下降して

風が生まれます

 

天気や海流も同じ原理

温度の差でエネルギーと流れが生じます

 

例えば、ビジネス

 

Aさんが持っていて

Bさんが持っていない何かがある

差がある

 

BさんはAさんからその何かを得て

Aさんは対価を得る

 

ビジネス成立キラキラ

 

労使関係でもそうです

 

1人でできないことを

他の人がやるから

仕事と賃金が生じる

 

エネルギーは

差のあるところにやって来て

「流れ」(方向性)が生じます

 

差があるから循環が生まれるリサイクル

 

みんなが同じに同じものを持って

同じ能力で同じことを考えていたら

循環することも

コミュニケーションも

必要なくなっちゃいますあせる

 

意識も!です

 

今の自分が

このままなんとなく

続けばいいや、、、

 

という意識でいると

 

今の自分と未来の自分に差がないので

新たなエネルギーは

やってきません

 

今の自分と違う自分を

未来に設定すると

差が生まれ

それに応じたエネルギーが流れてきます波

 

軽やかな未来を心から信じていたら

それに応じた流れが

 

恐ろしい未来を心の底で握っていたら

それに応じた流れが

 

それぞれやってきます

 

成長しかない子どもたちはエネルギッシュ立ち上がる

 

中年以降も

あー、、、

もうだいたい先が決まったな

と思っている人と

まだまだあれもやってみたい

この事業も立ち上げたい

と思っている人ではどうでしょう?

 

後者の方がエネルギッシュですよねアップ

 

伸びしろ

と言いいますが

これも現状と想像できる未来との

ギャップです右上矢印

 

よく悟りは差取りと言いますが

これは本来の自分との一致

本来の自分との差を取ること

 

身口意の

差を取ること

 

本当の思い

言ってること

やってること

 

の差を取る

 

すると

他人に合わせるということがなくなり

オリジナリティが

 

バーーン!!!

 

と出てきます

 

周りとのギャップができて

キャラクターにエッジが立ちます

こうゆう人には

エネルギーが注ぎ混みます

オーラを感じる人と言うと

わかりやすいかもしれません

 

わたしたちは

地球で生きています

 
自分と一致して
オリジナルに
我が道を行く!
 

エネルギーを動かして

軽やかに

上昇気流に乗りましょう♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございましたスター

 

今日のメッセージは半分近況報告でした笑↓

友だち追加

ID検索:@965ketjg