こんにちは!

 

″自分らしくいきる豊かさを味わう”

KYOKOです照れ

 

ご訪問、いいねやフォロー、ありがとうございます!


色々なセミナーを視聴していたらなんだか忙しいですあせるお家にいていろいろなことを学べる良い時代ですよね乙女のトキメキ


 

今に集中する

今、今メソッド

今、目の前のことに集中する

 

引き寄せや潜在意識、現実創造を学ぶと

「自分に大切に」と同じくらい

よく出てきますよね

 

どん底のわたしは必死だったので

もちろん試しました

 

今を意識!

今あるものにフォーカス!

目の前の野菜を切ることに集中!

 

やってみた結果、、、

 

えーーと、、、

 

疲れました笑い泣き

 

今は瞬間ですから

フォーカスして集中しても

瞬時に過去になっていきます

 

今に集中しても

どんどんこぼれ落ちていく

 

正直疲れました

 

それに

 

今の現実は

過去の自分が創ったものだから

現実は徹底的に無視!

 

とおっしゃる発信者さんも

多くいらっしゃいます

 

今に集中する

目の前の現実を無視

 

これ矛盾してませんか???

 

同感の方はいいねやコメントいただけると嬉しいですあせる

 

色々やってみたわたしの今の考え

 

それは

 

時間は流れ

 

今の現実が過去の自分の創造物なら

今は過去の中のトップランナー

過去と同じ

 

ということで

今の現実につかまるのをやめました

 

そこで何にフォーカスしたか

 

それは体験したい未来キラキラ

 

前の投稿でもお話しましたが

ネガティブから二元を使ってポジティブを発掘して

ネガポジ二元論の使い方 | KYOKOのブログ (ameblo.jp)

 

未来うまくいく可能性

 

にフォーカスしました

 

まだ起きていない未来にある

ポジティブな可能性

 

これに集中する方が

次々にこぼれ落ちていく今に集中するよりも

楽だし

ワクワクできるし

揺らがない

 

ここ見て!

と言われるから

「ここ」にフォーカスできます

 

フォーカスしやすいのは

流れていく今より

ポジティブな未来

 

未来がどうなるかわからない、、、

思った未来がこなかったら、、、

 

そう思うと

その思考が現実化します

 

逆に

 

ポジティブな未来を思考したら

それが現実化します

 

めっちゃシンプルキラキラキラキラ

 

不安、心配、恐れは

潜在意識がよほどクリアになっていない限り

放っておいても上がってきます

自動です

 

95%の潜在意識から

不安、心配、恐れが

自動で上がって来るなら

 

5%の思考=顕在意識が

ポジティブに全集中したって

足りないくらいルンルン

 

けなげな5%の顕在意識

意識して変えられる思考を

せめてポジティブに向けていくアップ

 

それが

体験したい未来に進むために

わたしたちができること

 

潜在意識は繰り返しに従いますから

繰り返しポジティブを放つことで

ジワジワと

不安、心配、恐れが減っていきます

(アファメーションはこれをやっています)

 

恐れがすべてなくならないのは

生物としての仕組みなので

どうにかしようとする必要はありません

ネガティブまた出てきたなー

バイチャ!

と思うだけでよいです

 

バイチャ!というのは90年代のアニメDrスタンプアラレちゃんのバイバイですパー

 

意識して何かに思考を向けるなら

体験したい未来

未来にいる最高の自分スター

 

がオススメという話でした

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます花

 

 

一緒に最高の未来を創っていきましょう↓

友だち追加

ID検索:@965ketjg