2日目の難波は食べ歩き | なんでもありのモノづくり

なんでもありのモノづくり

2024年こそ
作り溜めたシャーシのボディを塗装していきます。

おはようございます。

昨日は家族で数年ぶりの

はり重さんですき焼き。



道頓堀かに道楽の西側にあります。



松竹座の隣りでも有ります。



子供とは解散し嫁の2件目の

リクエストは難波八阪神社。



大阪府の観光PRポスターにも

載っています。

難波からの道中もそうですが

境内は8割がた外国人でした。



次の目的地の途中では

中国メーカーのショールームが

3年前に開設されたそうです。



中国ではVIP向けですね。



運動不足気味な嫁の体力も尽き

休憩の為に高島屋Afternoon Tea。



日本橋駅から扇町駅で降りて

最終目的地へ行く前に

嫁から中継地の追加で逆方向へ。

白トリュフ塩パンを購入。



寂れた商店街が多い中、

賑やかな天神橋筋商店街。



昭和なお店や令和のお店が

混在する活気のある所でした。



そしてようやく

当日の最終目的地へ到着。



羊専門の立ち食いのお店。



ラム串からスタートしましたが、

今まで味わったことのない

異国の味付け。

中国やウイグルの味付けらしいです。



テレビで紹介されたそうです。



天満駅付近は安価な

グルメスポットが多いです。


ではまた。