週末の部品調達 | なんでもありのモノづくり

なんでもありのモノづくり

2024年こそ
作り溜めたシャーシのボディを塗装していきます。

こんにちは。



昨日は会社が17時上がりなので

日本橋まで部品調達。

デジットさんでマイクロリレー。



スーパーラジコンさんで+6ホイール。



買い物を済まし電車のた時間調整。

なんさん通りからNGKの方向に入ると

リーズナブルで美味いハンバーグの

お店があります。



デジットさんから

スーパーラジコンさんまで

歩くとビール🍺が美味い。



150gのハンバーグ定食が

この店内の雰囲気でなんと800円。

値上げしていませんでした。



こちらは4回目なんですが

店内は異国になっていました。

支払い時、

店員さんに自国の言葉で

お願いすると、

にこやかに「ガム〜ン」

多分ベトナム🇻🇳の方でしょう。




それと6月9日までは

スーパーキッヅランドで

恒例のタミヤフェア。

ホビーショーの新製品が見れます。



窓枠がリアル。

メッキパーツなのか

最新な塗料なのか?



新しいミニボディ。



ミニとはいえ車高が高いと

ロードスターなんかより

大きく見えます。



こんなん被せたら

笑いが止まりません。

タミヤさんもやりますね。



小学生の頃、

これは500円位で買えたような。

でも金型の管理が良いんですね。



昔、大和だと1/250とか1/200も

有りましたが今の大型の主流はこちら。

1/350が種類も豊富です。



こんな物まで製品化され

キットよりケースの方が

はるかに高価ですね。

しかし出来れば製作開始前には

買っておく方が賢明でしょう。



今日も難波に来ています。


ではまた。