ぶらっとアメ村 | なんでもありのモノづくり

なんでもありのモノづくり

2024年こそ
作り溜めたシャーシのボディを塗装していきます。

こんばんは。


今日は会社帰りに逆行。 

昨年見つけたジュエリー向けの

工具・材料のお店。

今回は2度目の訪問です。



こいつの材料を求めて来ました。



次のお題は、お馬さんです。





スマホで見るこの画像より

大きくなるので

なんとかしたい所。

銀材料にハンダが付く事で

加工方法に光がさしました。



これはランナー部が細く

無理っぽいですね。



閉店15分前なので物色せず

店主にへ欲しい物をリクエスト。

右は金属切断に抜群の切れ味。

刃厚が0.5mmなんです。


左はSV950板

規格は0.6t  60mm角のため

4,000円位と予算オーバー。

店主の好意で作業時の残材を

分けていただきました。



ハカリで測定してもらい

900円で済みました。



帰り道には

先月行きそびれたこちら。

アパレル専門店でした。



そして

松屋の建物は昔ライブハウス?

のような気がします。

夕食は隣のスパゲッティ。



フォロワー数からすると
新しいお店のようです。



メガ盛りでも同じ@1,050円
大盛りでもこのボリュームで
なんとか完食出来ました。



道頓堀川も四ツ橋付近は人気が少ないです。

この先にひっかけ橋や

グリコの看板が有ります。



反対の西側は店舗の灯で賑やか。



右手はFM大阪がある

なんばHatch。



四ツ橋筋から道頓堀を撮影。



この場所は昔、

駐車場があったように記憶しています。



難波周辺はあちこちで

工事中で地下鉄?



こんな計画なようです。



昔歩いた町もだいぶ変わっていました。


ここからスーパーラジコンさんへは

到着時刻が20:20頃のため

今日は大人しくJR難波駅から

帰途につきました。


ではまた。