市販ホイールにスポンジ③ | なんでもありのモノづくり

なんでもありのモノづくり

2024年こそ
作り溜めたシャーシのボディを塗装していきます。

こんばんは。

サンドイッチタイヤが8本完成しました。


昨日帰宅後にG17を塗りヌリして

ズルッと挿入。




丸一日乾燥させたので、

今日会社から帰りベニヤ板を外しました。




表側の引っ張らない加減は

個人的な好みで満足してます。





裏側はホイールのリムを飛ばしています。




17インチと15インチの方も、

二回目のやり直しで精度良く接着できました。




回転させても振れは少なく見えますが、

実際に測定しました。

タイヤとホイールの公差が

累積するので充分な精度です。





こちらも良い感じです。







そして、

ワイスピのチャージャーの

このシーンですが274RWDの

シャーシ設計時に5番目のタイヤを

付けようと思ったりもしました。




実車もこんなん使っていたんですね。

プラス1chで今からつけれるかな。




今度の休みにはサーキットへ行ってみたです。


ではまた。