娘のお薦め 薬屋の独り言 | UJを詠む

UJを詠む

子供が産まれてから、
生活のリズムが
すごく変わりました。
音作り、
子育て、
楽しんでやっていこう!!

さてさて、3日ほど前から

そろそろ花粉の薬がいるなぁ〜〜

なんて思いながら

昨日やっと、1日2回の薬を

1回使用し、

暫くはこれで大丈夫、なんて思ってましたが、

今朝は朝から

鼻水たら〜〜りで、

本格的に花粉の季節到来な感じですね〜〜😢

 

そんな薬にまつわるお話、

Netflixで僕が最近ハマってるアニメ、

「薬屋の独り言」を紹介しよう。。

 

主人公の猫猫(マオマオ)は、

こう書いて、こう読むくらいなので

舞台は中国。

フィクションではあるが

歴史的背景は一昔前の中国ってのも

なかなか面白い。

好奇心、探究心、

勉強熱心な方は

主人公に感情移入がしやすく

ハマりやすい気がする😁

 

実はこの作品に辿り着いたのは

娘のお薦めで。。。

娘がハマっているというよりは

「パパが好きそう!」だそうです😂

 

まんまとハマったので

娘はなかなかパパをよく分かってるなと

思います。。。

 

ほんと、この作品、

ストーリーもキャラも僕は大好きなんですが、

そこはあまり語らず、

娘のお薦めだと言うことを伝えたく書いてみました。

娘はまあまあこの作品好きだけど

パパほどはハマっていない様子👧

あと、娘のお薦めで

昨年どハマりしたのは

「ハイキュー」

こちらは娘も大好きなので

近々映画を一緒に見に行く予定です。

 

あとは、この主人公パパと似てる。

同じようなこと言ってるなどと

お薦めされたのが

「サイキクスオのサイナン」と言うアニメ。

こちらは実写版も娘とみましたが

めっちゃ面白かったです。

こちらの親子でかなり楽しませてもらいました。

 

とこんな感じで

娘からのお薦めも結構当たりがあります。

 

そして、パパから娘にお薦めで

大当たりだったものも

結構あるので

後日、BLOGで紹介してみようかなと思っています。

乞うご期待‼️

 

ほんと共通の話題が増えるので

楽しいですよ〜

娘さんや息子さんいらっしゃる方、

是非、ご参考に。

逆に親子で楽しめるものあれば、

教えてください。

ではでは、

次のイベントの仕込みをしなくてわ〜〜