Duolingo 63日目 | UJを詠む

UJを詠む

子供が産まれてから、
生活のリズムが
すごく変わりました。
音作り、
子育て、
楽しんでやっていこう!!

語学学習アプリDuolingo、

なんとか続けております‼️

おかげさまで

娘も続けていて

共通の話題も多く

楽しく学習を続けております。

 

もっと簡単にDuolingoについて

楽しいことを

ちょこちょこ投稿していこうと

思っていたんですが、

なかなかBLOG更新出来ませんでした😂

ま、いつものことですが

これからはもっとBLOG更新頑張る

つもりでいます😁

 

さて、今は娘に付き合ってってのもありますが

個人的にもハマっており

色々なチャレンジを達成して

前に進んでおります。

 

娘がこれから体験していくだろう達成感を

一足先に味わっておこうと

全てのチャレンジをコンプリートして

進んでいます。

 

Duolingoを始めて

今日で63日目。

1週間に一度、

クラス替え(リーグ昇格、降格)があるので

63日、所謂、9回の昇格チャンスが

あった訳なんですが

なんとか全てクリアして、

今、最高位のクラス、

ダイヤモンドリーグにいます‼️

 

ダイヤモンドリーグへの昇格は

前のリーグ(黒曜石リーグ)でのランキング5位まで。

 

その前のパールリーグから

黒曜石リーグへの昇格条件は

ランキング7位までと

徐々に条件も上がってくる。

 

そして、なんといっても

リーグに参加している人のやる気が違うので、

リーグ上位をキープするのも

難しくなってきますが、

自分のモチベーションも上がるので

気分は悪くないです‼️

 

とりあえず、

まだ、達成できていない実績の一つ、

「天下無敵」の条件が

ダイヤモンドリーグでのランキング1位なので

今週は素直に目指したいと思っています😁

それを達成したら、

地道にダイヤモンドリーグをキープしつつ、

他の実績を積んでいこうかと予定しています。

 

さて、アメリカを中心に世界中で

利用されているこのアプリ。

一様アカウントは持ってるが

あまり利用していないという方も

結構いますが、

しっかりやっていて4年以上とか

3年位上やっている人も目に付きます。

毎日続けられている方も多く、

(この辺りは日本よりも早くから

サービスをスタートさせているアメリカ人が

多いとは思いますが)

なぜ、飽きずに、そんなに続けられるのかも

知りたいですね。

これも、自分を使った人体実験、、、😁

 

さてさて、

Duolingoの醍醐味の一つでもある

ランキング👑

狙っていきたいと思います。。。

 

Duolingo、

隅から隅まで

味わうぞ〜〜😁

 

とりあえず、情報の一つとして、

10段階のランキングリーグ書いときます。

最初は、ブロンズ

それから、シルバー、ゴールド、

サファイヤ、ルビー、

エメラルド、アメジスト、

パール、黒曜石、

そして、ダイヤモンドです‼️

 

さあ、皆さん、

更なる高みを目指しましょう🔥