満島真之介さん、バスケを語る | UJを詠む

UJを詠む

子供が産まれてから、
生活のリズムが
すごく変わりました。
音作り、
子育て、
楽しんでやっていこう!!

バスケットボール日本代表大活躍により、

報道にも力が入る。

 

日本での他の人気スポーツとは違い、

勝ったから注目度が

高まってきましたが、

日本ではあまり注目度の高くないスポーツである。

 

僕はスポーツの中では

多分、一番好きなのがバスケ🏀

なので、

大人になってからも

数少ないバスケファンと出会うと

テンション上がってしまう😁

 

さて、昨日から今日にかけて

三連敗の後、

勝ち、負け、勝ちで

二勝‼️

負け試合も凄く内容のいい、

最後まで応援したくなる試合続きでした。

 

世界戦での二勝は快挙‼️

ここ数年無かった出来事。

最高に嬉しいのですが、

スポーツニュースなどでの

キャスター、タレントなどコメンテイターが

嫌な感じなのである。

知らんのに知った感じで偉そうに

一応褒めてる感じ、、、

ほんまに嫌。

 

分からんのやったら、

スケボーの解説の時のように

専門家を呼んで解説してもらったり、

アナウンサーも勉強すればええのに。

 

昨夜までストレス溜まるから

バスケの試合結果、

ハイライトシーンは見たいものの

お前らのコメントは聞きたくないって感じで

複雑な思いでした。

 

しかし、今朝は晴れ晴れ☀️😁

朝の番組に

満島真之介さんが

バスケ代表の解説で出ており、

凄く楽しく、面白く、

詳しく、

シーン全体が上がるように

いろいろ解説してくれておりました。

ほんと嬉しかったです。

満島さん、ありがとうございます🙏

 

これで、

週末、いろんな人に会うのに

報道への愚痴じゃなく、

ええ話が出来そうです。

No Bad Mind😁

 

バスケットボール日本代表のみなさん、

応援しております‼️

 

ってことで

本日も

作業に入ります💪😁