中学校説明会 | UJを詠む

UJを詠む

子供が産まれてから、
生活のリズムが
すごく変わりました。
音作り、
子育て、
楽しんでやっていこう!!

先週、今週と連続して

息子の入学準備のための学校見学と

学校説明会に行っている。

 

今住んでいる東京の近辺は

公立の中学も小学校も

希望校を選択することになっているので

中学校訪問も

ちょっと早いが昨年からやっている。

しかし、うちの子も

とうとう6年生になったので

今、行ってるのは

ごく普通の行動。

 

 

6月に見学、説明会。

希望校がある程度絞れてきたかなって

タイミングで

10月に更に詳しい説明会。

後は希望校決定してからの

説明会が来年の2月にあるという段取りだ。

 

競争心もあり

切磋琢磨の大型校、

ゆっくりじっくりの小型校、

学業のこと、

クラブ活動のこと、

就職のこと、

いろいろ考えたらキリがありません。

 

きっと今のシステムだと

妹の方は兄と違う学校を選びそうです。

公立なのにそんなことに

なりそうです。

 

不思議な時代、

自分が育った場所じゃない街ですが、

もう10年以上も住んでる街。

自分もまだまだここで

いろいろやっていくだろうし、

慎重に。

 

明日は息子を連れての学校訪問、

楽しみだ。

 

まだまだ、小学校の行事もある中、

息子も大変ですが、

一緒に楽しんでいこうと

思っています。

 

 

この街に

住んでいるのなら😁

 

 

小学校のリングよりも高い‼️

これではダンクできないぞ〜

より本格的に近づく環境、、、

羨ましい‼️

バスケリングに萌え😁