軽井沢と世田谷に拠点が二つある生活を始めて、

早いことにもう1年半。

 

 

新幹線にもすっかり慣れて、

月に何度も行ったり来たりするのを何とも思わなくなりました。

 

 

 

慣れって、ほんと、いいね♡

 

 

 

 

”駅ねっとアプリ”でチャチャっとチケット買って、

さっと乗って楽ちんに移動するだけ。

 

 

昔は軽井沢に新幹線通ってなかったんですから、

新幹線に感謝です♡

1時間乗ったら、自然いっぱいの世界に到着するなんて、

新幹線ありがたい♡

 

 

 

 

 

 

北陸新幹線は福井の方まで伸びたので、

最近は混んでます。

自由席も危うい時があるので

指定を取っているんですが。

 

 

 

この前、一人で新幹線乗った時のこと。

2人席の窓際は全部予約入ってたので、

3人席の窓際を取りました。

 

 

 

運が良ければ、

通路側に座られても

隣は空いたまま

 

 

ゆとりある感じで軽井沢まで行けるかも〜ニコニコ

 

 

なんて思いながら、

東京駅でお弁当を買って乗り込みました。

 

 

 

東京駅の後から乗り込んでくる人々をチラッと見ながら、

お弁当を開けて〜

なんてやってると

 

 

 

上下真っ黒の、

でっかいリュックの男性が視界に。

なんか、あんまりいい感じではなく、

通り過ぎた。。。。

 

 

 

と思ったら戻ってきて、

私の並びの通路側にドカっと座った。。。

 

 

 

もうそっからやな感じ。

 

 

間の席にこれまたドカっと荷物を置き、

私の内側がざわつき始める。。。

 

 

 

気にしないようにお弁当を食べ始め、

新幹線がゆっくり動いて、、、

 

 

 

そしたらその人

 

その席で電話し始めた〜〜ガーン!!!

 

 

 

 

9号車の指定席は『TRAIN DESK』となっていて、

『仕事や勉強をされるお客様優先席なので、

車内環境の維持のためご配慮をお願いします』

ってなってるんです。

(チケット購入時にそのことメンションされます)

 

 

 

だのに、

仕事の電話をし始めた。

 

部下と話している様子で、

すぐに終わらない。

 

むしろ、このまま軽井沢まで続くんじゃないか?

 

 

 

私の心は

 

『すぐに終わるよね、その電話。

え、嘘でしょ、いつまで喋ってんの?

あんた、つなぎめ行って喋って来てよ!!』

 

 

だんだんと心の声大きくなってきて泣き笑い

 

 

 

イヤフォンで音楽聴いたら落ち着くか?

この会話続くなら自由席に動いた方がいいじゃないか?

はっきり言いなよ、「ここで電話しないでください」って

とか

 

 

 

まああああ、内側がうるさかったです。

電話の声よりもw w w w w w w w

 

 

 

 

イヤフォンもダメだったので、

そんな時はノートです。

(外側の音より内側の音の方が大きいんだから、

そりゃノートしか無いですね笑い泣き

 

 

 

ノート開いて、

とりあえずその時思っている言葉の数々を

 

殴り書き!

 

 

 

後から読み返したら結構怖い、、、笑

 

私の中の鬼、大暴れ、、、、笑

 

 

 

でも不思議なもんでね、

書くとスーッと引っ込んでいくのよね。

それで私の内側も落ち着いて

(まず落ち着くことが一番。でないと始まらない)

 

 

そんなこんなしている間にその人は、

つなぎ目へと携帯で話しながら消えて。。。。

 

 

 

あ〜良かった♡

車内に響く会話が無くて快適〜〜〜♡

 

 

 

 

でもそれも10分でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

また携帯で話しながら戻って来た。

 

え、トイレだったの?

なんで戻ってくるの???

 

 

また内側の叫びがうるさくなった。

 

 

 

 

ということで、

まじで軽井沢までの1時間が、

いつもの優雅な時間じゃなくて、

内側大騒ぎの時間となりました。

(その人も軽井沢で下車してた笑い泣き

 

 

 

それで、

家で再びノートを広げて、

その件について色々内側と話をしたんだけど

 

 

 

 

で、この件で、

 

一体私はどうしたいの??????

 

って一番大事なここなんですがね

 

 

 

本来は、直接その人にやめてくださいって言えたらそれが一番だったと思うんだけど、

やっぱりさ私も女子だから

知らない人ですからコワイわけです。

危険に晒されたくないわけです。

 

 

 

で、じゃあ、どうする?どうしたい?どうだったらハッピーなの???

 

 

 

と内側と話し合った結果、

めちゃめちゃ簡単な答えに辿り着きました〜〜〜

 

 

 

 

グリーン車にすればいいじゃん〜〜〜♡

 

グリーン車だったら、

なかなかそんな出会いないんじゃない?

配慮する空気漂ってるよね。

そういう空間うきっとするじゃん♡

好みじゃん♡

 

 

 

私、グリーン車にしたかったのね〜♡

ということで先へと押し出してくれる

いい感じの出来事となりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

グリーン車で隣の人が電話してたら

その時は絶対睨むわっ!!w w www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も、

どう捉えるかで結果が変わりますね笑。

 

 

旅行の新幹線は、グリーン車でよい。

しかし、毎月沢山使う新幹線は、

自由席か指定席しかチョイスが無い。

 

 

つまり、

グリーン席は論外、

視界にも入ってない。

 

グランクラスについては、

よく使う新幹線には”もはや存在しない”という設定(笑。

 

 

 

 

なぜかそんな設定だったんです。

 

何でそんな設定だった?

 

そのことが分かって良かった泣き笑い

 

 

 

どうしようもない話でしたが、

読んでくれて嬉しいです笑。

 

 

 

何が望みなの?

一体どうしたいの?

本当は?全部OKなら、どうしたいわけ?

 

 

 

そんなことをはっきり認識させてくれる

この世界は

愛ある世界ですね〜泣き笑い

 

 

 

 

 

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

場所:東京都世田谷区(駅徒歩5分、駐車場有)、もしくは軽井沢。

日程はカスタマイズいたしますので、お問い合わせくださいませ。

詳細→こちら

{55AE1E33-C387-40DF-9902-DF5565E31514}

 

アクエリアンエイジ・コネクティドサロン(オンラインサロン)
ズーム➕質問回答をラジオ配信
約70名の方々と、毎月、水瓶座の新しい時代の在り方をレッスンしています。
西洋占星術師みけまゆみとRieのコラボサロンです。
詳細→こちら

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪