アメリカのグランドキャニオンは

わりと有名かと思うので

どんなとこか知ってる人も多いと思うけど

 

 

 

 

こんな感じの

フツーの

なんてことない田舎道を走り

 

 

 

グランドキャニオン国立公園の入り口ゲートで

普通車1台35ドルを支払って

駐車場に車を停めて

 

 

駐車場の向こうにテクテク歩いていくと。。。

 

 

 

 

 

デーンといきなり!

こんな壮大な絶景が広がっていますポーンポーンポーン

 

本当にいきなりでびっくりしますw

今回は2度目だったので初回の驚きほどではなかったけど。

 

 

 

 

約300-600万年前から始まったこの景色。

いまだに侵食によって形が変化し続けているそう。

 

 

 

長さは277マイル(446km)

最大幅18マイル(29km)というびっくりな大きさ!

 

 

 

 

巨大な地表の割れ目が

見渡す限りどこまでも続いてて

 

 

 

 

 

 

写真や動画じゃ実物の1%くらいしか伝わらないんじゃないかと思うほど

なんじゃこりゃ〜〜!!!!!!

な景色が広がっています笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

「息を呑む」と表現したらいいのか?

地球どうなってこんな景色を創り出すの???

 

 

 

 

 

さっきまでの田舎道からの急な展開!

この景色がまさか待っているなんて〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

この景色を見ながら夫婦喧嘩できるだろうか?

この景色を前にいじけたりできるんだろうか?

 

 

この景色で

小さいことで悩むことの馬鹿らしさを感じるし

長い長い地球の歴史を感じずにはいられないし

命の循環の中に自分が存在しているんだと

命の尊さが突きつけられるし

 

 

もぉ

この景色の前ではひれ伏すしかないのだ〜〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

昔々、この景色を見た人が

後に続くたくさんの人達にこの景色を見てもらいたいと思った。

そう、まずそう誰かが思った。

 

 

そして時の流れと共に

道路を整備し、

ビジターセンター、駐車場、無料のシャトルバス、食事ができる場所

スーベニアショップと

次々に用意し

 

 

渓谷の下まで伸びるトレイルを作り

ここにくる人たちの安全を祈る。

 

 

 

 

そんな歴史が

沢山の人々のでっかい愛の思いが、

向こうからドーーーーーーーーンとやってきて

ありがとう、ありがとう、ありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

それがたったの車一台35ドル。

うちは2人だから1人2700円位。

2700円払って、

この絶景を前にトイレにも食事や水にも困らない。

 

 

 

 

なんって安いの!!!!

 

 

 

 

 

「私は愛されてない」と思いがちな人は

こんな場所に来るといい。

 

 

愛されてないなんて

間違っても言えなくなるから。

 

 

 

 

 

 

私、こんなに愛されてる♡

すごい愛の中に存在してる♡って

嫌でも分かるから。

 

 

 

 

 

 

 

グランドキャニオンだけでなく

地球の壮大な景色を見るたびに

地球のとんでもない愛を感じる。

 

 

 

 

↑このセドナでの夕陽だって

見たら全員が満ちた感覚になるキラキラキラキラキラキラ

(と思う)

 

 

 

人々に太陽のとんでもない光が

太陽に向いている全員の顔に当たっていて

美しすぎたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

それぞれの好みを超えて

圧倒的なパワフルさでやってくる。

もう受け取るしかないのだ!!!

いらないなんて、

間違っても言えないのだ!!

そう思う前ににすでに受け取ってしまうのだ。

 

 

 

誰からも愛されないと対象を人にせず

対象を地球にしたら、

 

どれだけ愛されてるか

分からずにはいられないのだ。

 

 

 

 

 

 

写真でもパワフルさは感じられるだろうけど

ここに来なければ感じることができなかった感動が沢山ある。

 

 

 

 

一瞬で場所をワープできたら簡単だけど

この肉体を動かして

時間とお金を動かして

ここに来るからこその驚きもあって

 

 

 

 

 

行きたい、行ってみたいと、

私という肉体が思ってしまったら

『それ、いいね♡』と

受け入れ肉体を動かすだけ。

 

 

 

頭が、

お金がかかるとか

時間が無いとか

めんどうとか

そのうちねとか

いつかはねとか

言ってくるかもしれないけど

そこでやるかやらないか決めるのは自分。

 

 

 

 

 

 

 

人生は選んで決めるだけ。

ただそれだけだ。

 

 

 

感じる機能よ、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

これからも地球の絶景に会いに行く♡

 

それは

言い換えると

 

自分の絶景に会いに行くということだ♡

 

 

 

 

 

アクエリアンエイジ・コネクティドサロン(オンラインサロン)

5月の開催日は5月25日(土曜)19時〜です。

5月は、土台作り!!これがなければ人生グラグラします!!という内容です。

お申し込みはこちらまで↓↓↓

アクエリアンエイジ・コネクティドサロン(オンラインサロン)
ズーム➕質問回答をラジオ配信
約70名の方々と、毎月、水瓶座の新しい時代の在り方をレッスンしています。
西洋占星術師みけまゆみとRieのコラボサロンです。
詳細→こちら

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪