今日は新月で皆既日食。

東京は

天気予報通り

午前中から荒れた天気です。

(ピラティスの予約。。。どうしよう。。。)

 

 

 

嵐の前の近所の公園。ローカルなのにインバウンドだらけでびっくりした

 

 

 

 

アクエリアンエイジ・コネクティドサロン(オンラインサロン)では

『やりたい』という衝動が来たら

『やる!!』

ということを推奨しています。

 

 

 

やりたい→やる

この間に、思考を挟まない。

脳のおしゃべりが聞こえても

それに従わず行動に移す。

 

 

 

その行動は

望む結果に直結していなくていい

その時に思いつくものでいいのです。

 

 

 

木から直接桜。綺麗だな〜

 

 

 

 

 

エイブラハムが伝えてくれている中に、

『衝動を受け取る』

というのがありますが

これと同じです。

 

 

 

 

エイブラハムは、

 

『自分の邪魔をしないでください。

ただじっとして衝動を受け取るのです

 

 

あなたはいつでも衝動を受け取っています。

運転するときは衝動を受け取っています。

あくびをするときは衝動を受け取っています。

くしゃみをするときは衝動を受け取っています。

呼吸をするときは衝動を受け取っています。

 

 

あなたは常に衝動を受け取っているのです。

分かっていないだけです。

 

 

自分が死ぬまで待たずに

自分を受け取りモードにすることです。

 

 

あなたの体の中であなたが目撃できるように受け取るのです。

 

 

衝動が来たら、それに従うことに専念する必要があるのです』

 

 

 

そう伝えてくれてますが

衝動って

あくびもなの???

くしゃみも???

って思いません????笑

 

 

確かに体がそれをしたいからそうするって考えると

あくびも、くしゃみも

衝動ですね。

受け取って出ちゃってるという状態。

ほぼ同時にそれが行動に移されている状態。

 

 

これぞ完璧に

『受け取る→やる』

の状態で、

体の欲求を受け取って

そのまま何も挟まず行動に移すということ。

 

 

 

しかし!

『あくびしたい』と体が欲している

でも、今そういう状況じゃないから

目の前の人に失礼だから

『やめとくか』

 

 

『トイレ行きたい』と体が欲している

しかし、もうちょっと後で行こうとか

体に我慢させてること

まぁまぁありますよね。

 

 

 

我慢することが多ければ多いほど

体が欲する感覚を

キャッチすることもできなくなるんです。

 

 

 

『やりたい』という衝動が来る時は

行動もセットでやってくる。

 

 

 

本来は

この2つがセットになってる。

だからそのまま動けばいい。

 

 

 

トイレに行きたいと体が欲した

→トイレに行くという行動がセット。

だから

 

 

我慢するな

体からの声を無視するな!

 

 

あああ、リビングから見える立派な桜も、嵐で見事に散った、、、

 

 

エイブラハムは続きで

こんなことも言ってます。

ここからは、私の備忘録かも😆

 

 

心を沈めてとても良い気分になってきた

→今本当に何かできる気がする

→いや、あなたがそれを使って何かをしようと言う下心に目を向けた途端に、今あるものにフォーカスすることに戻り、

あなたが見るすべての物の流れを止めます。

 

 

え、なんか難しいあせるあせるあせる

翻訳しているから

読み解くの難しいあせるあせるあせる

 

 

難しい難しいと言っていたら

脳が止まるので

分かる!分かる!と無理やりでもして、と泣き笑い

 

 

 

体が何か欲した気がする

→素直に耳を体に向けて行動する

が理想だけど、

 

 

『下心に目を向けた途端に

今あるものにフォーカスすることに戻る』

 

 

『今あるものにフォーカスする』とは

内側のフォーカスから外れて

外側へと意識が向いてしまうこと

そう言い換えられるので

外側へ意識が向いてしまうということ=

思考に乗っ取られエネルギーが頭に行く

外側に具現化されている現象にフォーカスが行く

 

ということで、

すべての物の流れを止めます悲しい

と言いたいのではないかと思います。

(ややこしい😆 エイブラハム、合ってる?w)

 

 

 

なので、

全ての物の流れが止まったと感じたら

『何かできる気がする』という脳で導き出した行動をしていないか?

下心あったかも🤭と

チェックしよう!

 (はい、備忘録です)

 

 


今日の新月は牡羊座。

サイクルの最初の星座です。

新たなサイクルへと入ったみたいだね👍


 

 

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

場所:東京都世田谷区(駅徒歩5分、駐車場有)、もしくは軽井沢。

日程はカスタマイズいたしますので、お問い合わせくださいませ。

詳細→こちら

{55AE1E33-C387-40DF-9902-DF5565E31514}

 

アクエリアンエイジ・コネクティドサロン(オンラインサロン)
ズーム➕質問回答をラジオ配信
約70名の方々と、毎月、水瓶座の新しい時代の在り方をレッスンしています。
西洋占星術師みけまゆみとRieのコラボサロンです。
詳細→こちら

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪