前回、前々回のブログで、

読書の方からご質問をいただきましたニコニコので、

紐解いてみようと思います。

 

 

前回と前々回のブログ↓

 

↑このブログでは、

悲劇のヒロイン、被害者でいることをやめるということについて書きました。

 

 

 

ご質問は、

体調が悪くなった時の話から↓

 

 

 

 

一晩中吐くって、辛いですよね。

内臓が苦しいし、眠れないし。

そんな中の気づきのお話です。

 

 

弱って何もできない自分でも、

ダメと言われずお世話してもらえるという事を欲しがっていたのか?????

 

 

寝るしかない自分を、

家族は嫌わない、

見捨てないって現象を見て、

それを家族の愛情と感じていたいのか????

 

 

 

そんな自分に気づいて、

アホじゃん〜泣き笑いてなったと。

 

 

 

いいですね〜

心(誤作動する脳、エゴ)のやりそうな事ですわ。

 

 

 

もうちょっと見ていく所あるかなあとは思いますけど、

例えば、

“何もできていない自分”と設定しているのはなぜ?

本当に家族の役に立っていないのか?

見捨てるってどう言うこと?とか。

 

 

ま、そこは置いといたとして指差し

で、

旦那さんに、

 

 

『何もできなくても見捨てないでいてくれてありがとう』

 

 

そう伝えた。。。。

 

 

 

んと、ここ、違和感湧きませんでしたか?

 

 

 

これだと、

 

 

『何もできない自分

見捨てられると思っている自分』

 

という設定がデーンと出ちゃってますけどぉぉぉぉぉ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

結局、手放すことができていないんじゃないかと想像しますが、

いかがでしょうか?

 

 

 

心(誤作動する脳、エゴ)は、

しれーっと気づかれないように上手いことやるんです。

ほんと、マジックに騙されたかのように、仕掛けるんです泣き笑い

 

 

 

何もできない私。それに対して見捨てないでいてくれてありがとう。

一見えらい気づきを得たと感じさせてきて、

実はその元になっている設定には気づかせない。

 

 

やるよね〜

 

 

 

 

家族みんな優しいな〜♡

おかげでゆっくり休めるな〜♡

存在するだけで愛されちゃってるな〜♡

と伝える方が、旦那さん嬉しいんじゃないかなぁ

 

 

 

 

なんて言う私もですね、

『私は捨てられ、路頭に迷って、死ぬんだわ』っていう、

世にも恐ろしいバカみたいな思い込みががっつり入っていて、

 

 

 

それを夫に対して持っているって気づいた時、

大笑いしました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

あ〜、そう信じていたんだね。

なんなら、本当にそうなると確信していたんだね。

 

うけるぅぅぅぅぅぅぅぅ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

母の呪縛。

迷子になった時の寂しさ、

お母さんに二度と会えないと感じる恐怖、

そういうのが元にあって、

 

 

さらに、結婚するときに

『何かあったときには生きていけるように自分だけが使えるお金を用意しておくこと』

と、

”何かある前提”で言われたことを

素直なもんで、私はそのまんま受け取った。

 

 

 

素直と言うより、

心(誤作動する脳、エゴ)に、あっさり持って行かれて、

それを水面下で使われたと言うのが事実ですね。

 

 

水面下でその意識が動いているわけだから、

夫は私を捨てるかもしれないわと、

何かにつけて疑っていたんです。

 

 

ほんと、疲れる〜

これこそ、アホ〜〜〜

 

 

素直になるなら、

もっと違うところで素直になればいい。

 

 

ありがとう、嬉しい、わたし幸せ、あなたといて楽しい、

そう表現するだけでいい。

 

 

するとさ、

それまで見落としていたあれこれに気づくようになって、

私が選んだ旦那さん最高じゃん♡

なんてとこまで感覚が開いてくる😊

 

執筆中の旦那さん。集中してる。

 

 

 

 

特に男性は、素直に女子が喜んでくれたらそれが一番幸せなんじゃないかなと思いますが、

男性いかがでしょうか?

 


見捨てるどころか、

私のこと大好きすぎて困っちゃう〜

そして、本当にそうだという証拠に気づくゲームの方は楽しいよ♡

 

 

 

【開催決定講座】

レムリアン・ヒーリング®講座開催決定♪

4月23日(火)基礎講座、4月30日(火)上級講座

※受講生さんの再受講は何回でも無料です♪

 

 

 

『豊かさの鍵』動画

この世界の95%の見えないエネルギーの使い方動画。

オカルトではなくとても科学的に、どうしていけばいいのかが分かります。

人生が面白くなってくる、自然と繁栄するサイクルに!

人類よ!パワーを取り戻せ!

詳細→こちら


 

 

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

場所:東京都世田谷区(駅徒歩5分、駐車場有)、もしくは軽井沢。

日程はカスタマイズいたしますので、お問い合わせくださいませ。

詳細→こちら

{55AE1E33-C387-40DF-9902-DF5565E31514}

 

アクエリアンエイジ・コネクティドサロン(オンラインサロン)
ズーム➕質問回答をラジオ配信
約70名の方々と、毎月、水瓶座の新しい時代の在り方をレッスンしています。
西洋占星術師みけまゆみとRieのコラボサロンです。
詳細→こちら

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪