今日は、一日中講座を開催しておりました。

講座の始まりの、雑談が結構面白いらしく、

本日も、

 

「録音しておけばよかった〜〜〜」

と言われました笑。

 

 

 

 

雑談が始まりだすと、

録音してもいいですか???ってたまに言われますw

 

 

 

全然いいですよ〜って、

iphoneの録音録っていらっしゃる方、

過去に何人か居ましたわ泣き笑い

 

 

 

 

本日も、

あれこれい〜っぱい話しましたけど、

お金の話になって、

 

 

参加者様の一人の

お金が巡らないって話から、

 

 

 

私がどうお金を認識しているかを

(参考になるか分かりませんけどグラサン

したんですけどね、、、

 

 

 

 

お金ってさ、

チケットだったのよね。

 

 

 

 

 

 

 

お札は、日本銀行が発行する日本銀行券で、

硬貨は、政府発行なのね。

両方を日本銀行が取り扱っているんだ〜。へ〜

 

 

ここに、日本銀行券って、

”券”って書いてあるの。

 

 

券って、つまりチケットよね。

 

 

 

 

物を買うときに、

「また出ていっちゃう、、って思っちゃうんです」とおっしゃるので、

お金は、交換するチケットよ♡って。

 

 

 

チケットってなると、

急に雰囲気変わってきません?(私だけかしら?)

 

 

例えば、映画館に行くってなった時、

映画を見ることにめっちゃワクワクして、

出すお金には注目しないというか。。。

 

お金→チケット→映画見る

 

 

映画のチケットがあれば映画が見られる。

「映画」に焦点がずーっと当たってる。

もし、ドルビーサウンドとかで値段が高くても、

いつもより高いな〜ってちょっと思っても、

映画の方が勝つっていうか。

 

 

 

出ていくお金に注目するのではなく、

交換された物に注目をしている状態になるよね。

 

 

 

チケットってなると、

それで得られる物や体験にフォーカスが当たるっていう

そんな傾向にあると思うんだけど、

 

出ていった券にばっか意識を向けないよね泣き笑い

 

 

 

なので、

あ〜出ていっちゃう、、、と券に意識を置くのではなく、

引き換えた物や体験に意識を置けるように、

 

 

お金ってチケットだったのね♡って思ったらいいんじゃないかしら〜

という話をしました。

 

 

 

 

お金を「私」という尊い存在よりもはるかに上に置くのではなく(崇めたりね)、

チケットなんだと知るニコニコ

 

 

 

 

お金は大切。

お金はありがたい。

けど、お金を凝視して逃さないわよって監視しない。

 

 

 

お金はチケットだったので、

交換すると欲しいものが手に入る。

 

 

 

交換して手に入ったそれを使える、体験できるのが楽しい、嬉しい。

 

 

 

けど、私的にもっと楽しい、嬉しいのは、

『これ欲しい♡これやりたい♡』って

ふわっと湧いてくる感覚。

 

 

 

もう、これが来た時は、

宇宙との呼応がなされたと大袈裟に感じるほど、嬉しいw。

 

 

 

これが来た時は、

欲しい→手にいれる

やりたい→やる

を、するだけ。

実際日本銀行券が足りなくて、難しい場合は、寝かせるw。

でも、自分に湧いてきたそれを大切に思う。

 

 

 

 

もちろん、精査はしないとね。

自分のどの辺りからその感覚が湧き上がってきているのかとね。

自分以外に認めてもらうためだったりとかしてない?

純粋なところから来ている?と。

 

 

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました♪

雑談に真剣にメモを取ってくれてありがとう♡

 

 

 

また明日も講座ですが、

始まりは雑談から指差しうふっ

どんな会話になるのかな〜

 

 

 

 

 

 

【開催決定講座:東京世田谷サロン】

2023年6月2日 レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座(上級)

2023年8月23日(水)レムリアンカードリーダー認定講座(基礎)

※受講生さんの再受講は何回でも無料です♪

 

 

※サロンは東京世田谷&長野軽井沢です。

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪