第2回の参加者の方からご感想をいただきました♡

 

①呼ばれている場所に行ってどうでしたか?

 

【Yさん】

💕初日の立神さまで、奄美の土地のエネルギー・風の優しさ・海の温かさに触れて、それらを充分に感じて受け取りました。そのエネルギーを頂いて直ぐに私の呼ばれている場所、笠利崎のあの場所に連れて行ってもらいました。そのエネルギーを感じていると、それまで曇っていた空から煌々と太陽が顔を出してくれました。言葉で言い現わすのが難しいのですが、とても深い奥底にこんこんと湧く泉からの愛と癒しを受け取ったような感覚でした。笠利崎の灯台に向かって、先頭で進んで行くと、小さな滝を伴った泉がありました。私はそこに引き込まれるように進んで行きました。ここは、私のハートの奥にある泉だと感じました。

その場から離れ難くて、一緒の皆さんには先に灯台へ進んでいただいて一人その場所に佇んでいました。 嬉しいような、切ないような、暖かいような、清められてるような、色んな感情が湧いては消え、、、湧いては消え、、、浄化の涙が頬を伝っていきました。ひとしきりその場に浸っていると、何か気がはれていく感覚があって、す〜っと軽くなりました。みんなの跡を追って、灯台まで上がるとその景色は! 奄美ブルーの海を一望して心が沸き立ちました!奄美の虜になりました!

 

【Hさん】

最初の場所はアコウの木、そしてそれはしめ殺しの木!ヒェ〜。💦

雨も降っているし、ここに呼ばれた理由は何?😭

でも鳥の囀りが聞こえるし、空気の清浄さが半端無い。😆

そして荘厳な雰囲気の中に生き生きとした新緑のエネルギーも感じます!

思わず深呼吸をし、「あぁ!ずっとこの空気に触れていたい」と思いました。

次の場所は展望デッキ

鳥達の歌声が前にも増して賑やかに、私達の来訪を歓迎しているかの様でした。

デッキに着くと、喜界島、龍郷集落、龍郷湾を一望出来る開けた場所へ。

先程のアコウの木の重厚さから一転して碧い海と木々の緑と集落。「霧雨なのに海の青さは見事だわ!」と思って海の上を見たらぽっかり雲が途切れて光が差し込んでいました。

素敵な物を見せて頂きました。

 

そして最後は宇宙と繋がっている場所。

ここは穏やかな、でも強い何かが存在していて「晴れた日にここに来て、テントを張って夜空を見上げながら一晩過ごしてみたい」と思える場所でした。

全ての場所で懐かしい物を感じました。

 

 

【Aさん】

♡奄美一巨大樹齢400年ガジュマル

ここに着いた時、サトウキビを刈る機械の音にびっくりし、ガジュマルの根元にはブロック塀、民家や電柱みたいなものもあって、人工的なものに囲まれたガジュマルが苦しそう。。。というのが第一印象でした。

この場所が私と聞いて、今の私の気持ちを表してるなぁ。。。と感じました。

コンクリートジャングルの都心、終日車や電車の騒音が聞こえる東京近郊に生活の中心があることの息苦しさ、また好奇心のおもむくまま色々と手をのばし疲れてくる私と同じかもと。

けれど、サトウキビを刈る時間にたまたま来るようになったと言うことは、これを聞かせるためでもある。。。と考えて、苦しそうなガジュマルを受け入れてみました。

ガジュマルの根の説明を聞いて、上から下へ根が降り一つの木が広がっていく様子と、好奇心のおもむくまま手をのばす私と重なって

“このままでいいんだ。いつかはこのガジュマルのように太い樹木になるのかも!”と思えてきました😊

帰ってからこのガジュマル君を思い出していると

『ボクは人が大好きなんだ♪色んなことが興味津々でね。面白いなぁー、次は何が起こるだろうって!君も楽しめばいいよ。』

こんなメッセージが届いたんです。

励まされてるような、あぁよかった!と思いました笑

 

♡カケロマ島の於斉ガジュマル

白くて細っそりした美しさに加えて堂々とした姿を見ているとまるで御神木のような、神々しさを感じました!

近くに弁財天さんをお祀りした神社があったのにも驚きました!どうしてここに弁財天さんがお祀りされているんだろう?頭の中は疑問でぐるぐる回ってました🤔

ここも帰ってから、白い於斉ガジュマルさんを思い出していると、弁財天さんに呼ばれます。歩いた道を思い出しながら向かうと弁財天さんがもつ琵琶の音が聞こえ、メッセージが届きました。

『行った先々で“あわの歌”を唱えよ。すれば点と点が結ばり地球が浄化していくだろう』

あの場所に呼んだのは弁財天さんだったんだ!と思いました😆

Lさんの“あわの歌”を聞くことができたこの旅は全て必然で、そのことを伝えていくお役目を教えるために呼ばれたんだと気づいたのです。

(奄美の旅では“たっぷりインプットするぞー!”とおもって来ていたので、見るもの聞くものどんどん吸収することに一生懸命になりすぎていて、

旅の間にもっと心と繋がっておきたかったかなぁと思いました。)

 

②何が1番心に残っていますか?

 

【Yさん】

💕実は、JALで最初に帰られる方達を、ありちゃんと、小野ちゃんと、

Aさんと一緒に、空港の屋上からお見送りをしました。飛行機に搭乗する時から離陸まで、ずっと手を振って「いってらっしゃい」と叫んでいました!その数時間後、私の乗った飛行機にも、ありちゃんと、Aさんが同じように手を振ってお見送りをしてくれました。こんなにまでも、お見送りしてくださることに大感動でした。隣の席のおじさんに、心配され顔を覗かれるほど。。。大泣きしていました。

これまでの人生で、これほどまでの見送りを受けたことはありません。

それだけ深い深い愛を私たちに注いでくださる、そのことに感謝の言葉が見つかりません。

 


【Hさん】

3日目のLさんの歌、4日目のあわの歌の合唱、そしてありちゃんの2日目のお話しと椎茸カー?😆

1番なんて決められません!

 

【Aさん】

♡武名ガジュマルの木々に囲まれた場所で、皆んなと輪になって“あわの歌”を歌ったことです。

人が揃って音を出すパワーは見えない次元に及ぼす力は凄い‼️と体験したことがあって、あの場所の出来事もきっと凄いことが起こっていたんじゃないかなぁと思っています!

(実際、これも帰った翌日に、体中の細胞が活発になりました!猛スピードでうまれ変わっているような、ぐにゃぐにゃ、ぐるぐると細胞一つ一つうごめく感覚が起きました!

 

 

③ツアー全体を通してのご感想

 

【Yさん】

私は、巨木フェチなんです。どこの土地を旅しても、大きな木の方とお話しさせていただく気持ちで、エネルギー交換をすることが大好きなのです。奄美の木は、真っ直ぐに伸びる樹ではなく、縦横無尽に自由に枝を伸ばしている方がたくさんいらして、見てる私も嬉しくなっちゃいました。大きなガジュマル・アコウの木に出会えて大満足でした。

また、大島紬を着ることまでできて! 6歳から23歳まで日本舞踊を習っていたので、お着物も大好きでしたが、大島紬は大人になったら絶対着たいと思っていた品でした。大島紬を作っていく工程までいろいろ教えていただけて、大島紬の価値も改めて知ることができて、より大島紬に対する思いが燃えました!

今度(いつか。。。)大島紬を買うためにも、奄美に来たいと思っています。

その前にも、もっともっと、奄美に帰って来たいです。


 

【Hさん】

私達それぞれが呼ばれた場所に連れて行って頂きましたが、ツアーでご一緒出来た時点で自分も呼ばれた気が致しました。

湯湾岳は急な登り坂で上に登れば登る程、疲れが取れて足取りが軽くなって行くのを感じましたし、理恵さんの場所では海に足を付けた途端に涙が出て来ました。

全ての場所が有り難く、ミラクルの連続で愛や繋がりを沢山感じました。

そして何よりも神計らいはこの島に限らず常に起きていて、だからこの先不安や心配をするよりも、ミラクルの計らいを楽しみに生きていこうと思いました。

 

 

【Aさん】

“最高”でした💕

 朝から夜まで、こんなに濃厚な旅は初めてでした。楽しい旅は時間が早く過ぎるものなのに、奄美の旅は時間がゆっくり過ぎていき、夜振り返ると、午前中のことが1日前の出来事に感じるほどでした!!

美しい奄美の海、奄美独特の生き物や植物達。ありさんと小野さんコンビの旅はお金には変えられない何倍もの価値のある時間でした❣️

 

 

 

④ユタ神さん(有ちゃん)、ガイドさん(小野さん)、りえに対して

 

【Yさん】

ありちゃん

本当に、ありがとうございました。ありちゃんの在り方がとっても素敵ですね。その時、その時に最善のお導きをしてくださる。そして、その謙虚さに心打たれました。今回は、霊視で伝えていただく感じより、私の胸の内を聴いていただくことの方が多かったように思いました。次回は、私から見えているもののお話をお聞きしたいです。最後の、お見送り。送る方も送られる方も体験させてもらって、どちらも感動でした。心からのおもてなしを学ばせていただきました。ありがとうございました。私の今世生まれて来た使命やこれから為すべきことをもっと明確にしていきたいと思っています。どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

 

小野ちゃん

何もかも、全て楽しかった〜〜💕

後部座席だと、酔いやすいこともあってずっと助手席に座らせて頂いたおかげで小野ちゃんの素晴らしさをより感じることができたと思っています!

朝から夜遅くまで、運転するだけでも大変なのに私たち全員を見守りサポートし続けてくれる小野ちゃんの姿・心遣いに、私はやられまくりでしたw

ナイトツアーで、ハブの捕獲に車を降りて運転席のドアも閉めずに一目散に向かう小野ちゃんには、びっくり! ドア開けっぱなしで、ハブが車に入って来たらどうするのよ! の私でしたが、小野ちゃんのハブ  Get!の動画は撮りがしませんでした。でもね、ウィンドガラス越しでも、ビビってました💦

もっともっと、奄美のことを教えてほしいです❣️そして、息子も奄美に連れていきたいです。これからもよろしくです💕

 

りえさ〜ん

愛 Love りえさん❤️   りえさんとの出会いは、昨年の高千穂の旅からでした。りえさんのFacebookの投稿で奄美のツアーの写真がアップされて、私絶対ここ行く!ツアーの募集を見て、絶対参加!と手を挙げました。本当に本当に企画開催してくれてありがとう💕🙏💕   そして、ありちゃん・小野ちゃんも繋がれたことにも感謝しかないです❣️  これからの我が人生、めっちゃいい感じです。

次回もその次も、どうぞどうぞよろしくお願いします♬

 

【Hさん】

小野さんのさり気ない優しさがとてもとても有り難かったです

初日の「タワシの唐揚げ」に固まってしまってごめんねー、でした。(もう覚えて無いですよね。😅)

どうかお身体に気をつけて、くれぐれもご無理なさらず、お元気でいらして下さい。そして、まめぼっくり、今、美味しく頂いています。😁

4日間、本当にありがとうございました。💕💕💕💕

 

ありちゃん✨

クリスチャンでいらしたのですね!

それを知っていたら、お隣りに座った時にその事について色々とお聞きしたかったです〜😊

1日の終わりに理恵さんのお部屋でのお話しがとてもとても楽しく、朝から夜遅くまで、本当にありがとうございました。ありちゃんの愛の深さに感動しました。

帰り際に「また来て下さいね」と言われた情景が鮮明に記憶として残っています。なので、またありちゃんのお話しを皆さんと一緒に伺える日が来ると嬉しいです。

 

理恵さん✨

理恵さんの優しさや心の広さや美しさ!なんて素敵なんでしょう!

理恵さんの魅力再発見の旅、誘ってくれてありがとう!💕✨💕✨😃

そして理恵さんのブログの最後にある、ありちゃん、小野さん、理恵さんが後ろ姿で写っている写真とコメント、最高です!

素晴らしいチームワークに感謝、感謝と大拍手です!👏👏👏

 

 

【Aさん】

ありさんへ

奄美の美しい場所、呼ばれた場所以外でもたくさん連れて行って頂き、感謝でいっぱいです!写真を見ながら、その時の幸せな時間を繰り返し思い出しています✨

個人的な相談では、もっと詳しく聞いておけばよかった〜😆と後悔が残りつつも、過去世のことを教えてもらったことで軽やかに日常を過ごすことができるようになりました!!感謝感謝です🙏

 

小野さんへ

“歩く奄美の百科事典”だと思うぐらい、様々な知識があって、疑問にもすぐ答えが出てくる凄さ!大変驚きました♪長命草から始まり、椎茸、ハブなど、写真を見ては思わずクスクス笑ってしまいます🤭

『あのですね〜』のあとにどんなストーリーが飛び出してくるのかいつもワクワクしていました!

また、奄美を訪れた数々の人との体験談もとっても楽しかったです♪

 

りえさんへ

りえさんの元気さ、全身で楽しむ姿、ほんとに素敵でした〜💕💕💕見ているだけで私までウキウキしてくるんです!

りえさんのツアーだから、りえさんと繋がる人達だからこんなに楽しい旅ができたんだって、思っています❣️

参加してほんとによかったぁ〜〜✨と何回も思ってます笑🌺

このツアーを企画してくれてありがとうございます✨🥰

 

 

 

皆さんの人生がより良いものになるように、

力を合わせて皆様をお迎えします♡

 

 

 

 

心と体が元気になる!奄美大島♪ ユタさんと巡る霊視とヒーリングスペシャルツアー】

詳細→こちら

第3回 4月20日〜23日 満席

第4回 9月25日〜28日(リピーター様におすすめ)

第5回 9月30日〜10月3日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪