1月15日は、私の誕生日でした。

軽井沢で夫と迎えました。

 

 

薪ストーブのための薪。2年間乾かした薪。

 

 

 

日中は、軽井沢生活のセットアップで、

あれこれ買い物に行ったり。

(アウトレット散策しに行ったり指差し

 

 

夜は、夫が予約してくれたキノコ尽くしのお店に行きました。

 

 

Eburiko

旧軽井沢の別荘地に位置するEburikoは、

キノコ料理専門フレンチレストラン。

 

 

 

 

キノコのあれこれを、美味しくいただきました♡

 

 

 

 

 

 

お店の方と、

軽井沢のお水の話や、

別荘の話や、

地元の人が観光客がいない時に行く予約の取れない店の話や、

色々と情報を聞いて、

 

メインディッシュの後に、

『ズバリ聞きますけど、いいですか???』って聞かれて

 

 

え、、、、何のこと????

 

と思いましたけど、

『記念日って予約に書かれていましたけど、

何の記念日なんですか???』って笑い泣き笑い泣き

 

 

ズバリきいていいですか?って、

ズバリ聞くわよ!の細木数子みたいで面白かった笑。

 

 

 

 

で、お誕生日おめでとうと書かれたプレートを出してくれました♡

これまで25回、ちゃんと祝ってもらってます。

 

 

とっても和やかな良い時間を過ごしましたが♡

帰ってきてお腹壊し。。。。悲しい

 

やっぱり食べたことのないキノコだったりは、

身体がビックリしたのかな〜泣き笑い

 

 

 

 

話は全然変わって、

先日、心の誤作動を整えている仲間たちと集まる機会がありました。

全員、魂として生きていくことにものすごいコミットしている変態♡なのでラブ

会話が弾みます。

 

 

仲間たちは、その会話の中で、

あれ?っていう瞬間を見逃さずに指摘してくれます。

 

 

『今のその発言って、こう思っているってこと?』

などと、本人は気づかない違和感をキャッチして、

本当の気持ちに辿り着くよう質問をしてくれます。

 

 

 

だから、

ものすごいワープする。

自分が自動的に何をやっているのかがよ〜く分かる。

自分の深い部分の何が外側に現れているのか見つけることができるんです。

 

 

女性が集まると、美味しいものがいっぱい♡

 

 

で、私はね、

軽井沢の物件を決めた時の話をしてたんだけど。。。

 

つらつら話していて最後、めっちゃ夫にマウント取ってたのがバレた泣き笑い

(それを指摘してもらってハッとなったww)

 

その会話の中で私は結局夫に対して、

『私偉いでしょ〜』

『あなたはここでこう発言したよね?』

『私に感謝してね』

って思いが隠されてた。

柔らかい言葉の中に、がっつりそれが仕込まれていた。

軽井沢に住めるのは、私のお陰でしょって、認めねって、

しれーっと、媚薬みたいに仕込んでたグラサンこわーーーーーーっ

 

 

 

これは、

結局、親(母)の呪縛です。

 

 

母が父にやっていたことの、思いっきりコピーでもあるし、

母が子供達に対しても、

『ほら、ママが正しいでしょっ』としていた在り方のコピーでもあるし、

『ママの言うことを聞かなかったからこうなるのよ』って言う屈服した過去のコピーでもあるし、

その時から溜めていたウサばらしでもある。

 

 

 

私の心、

いつまでやってんのかな〜

お馬鹿さんだよな〜

 

って、思います。

 

 

 

こういう仲間との会話は、

とても未来を向いていて、

外側のものを延々と喋る無駄な時間はありません。

 

 

あの人がこう言って、

あの人がこんなことして、

あの人によってこうされて、

 

という会話は成り立たず、

 

あの人がこう言ったことで私の心はこう言ってきてて、

あの人がこんなことして私の心はこう感じたと訴えていて、

 

と、全てが外側からの受動ではなく、

内側からの発動になります。

 

 

 

そして、周りは一切関係ないというスタンス。

(その件に関わる周囲の人をどうにかするとか、無いっ!)

 

 

そんな真理の上での在り方になるので、

それぞれが纏っている安心感が外側に放たれていきます。

 

 

 

しかししかし、私、偉いマウント取ってたな〜指差し

チクチクチクチク。。。泣き笑い

でも、また進化したからね、いいね♡

 

 

薪ストーブも上手くできるようになった♡暖かくなりすぎて、半袖になったりした〜笑

 

 

で、話は戻って、

そんなマウント取っていた夫に対し、

反省もあり(反省いらんけど)

 

 

 

軽井沢のアウトレットであったかサンダルを買いました。

私の誕生日の思い出に♡

(自分で買うんかい〜、エルメスの包装探したけどな〜笑)

 

 

あったかいのよ〜

外に薪取りに行ったり、車に荷物取りに行ったり、

ちょこっと出る時用に。

 

 

 

どんどん素敵になっていく旦那様とおそろですウインク

(素敵になっていくのは、私のお陰よね〜って、

まだ小さな声で微かに言ってくるマウント取りたいのがいるわ爆  笑

 

 

 

 

 

【開催決定講座:東京世田谷サロン】

2023年1月21日(土曜)

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座(基礎)

※受講生さんの再受講は何回でも無料です♪

※サロンは東京世田谷&長野軽井沢です。

 

 

 

 

【心と体が元気になる!奄美大島♪ ユタさんと巡る霊視とヒーリングスペシャルツアー】

詳細→こちら

第2回 3月19日〜22日 

第3回 4月20日〜23日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪