根ビビリ・・・・? | 名古屋と岐阜の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

名古屋と岐阜の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

2015年2月8日に名古屋市金山でオープン。
完全予約制です。
名前だけではない本当の専門店は東海3県では当社だけです。
平成生まれのゆとり社長が好き勝手書いてるブログです。好き勝手しているのであらかじめご了承を

年1?2?のアマゾンプライムデーでしたね。
 
 
当然、サーバー
 
 
{FBA53791-9646-4619-AC44-FBB37419EF25}
 
落ちますよねー
 
 
でも実はこれ、裏側からアクセス出来る方法があって(たまたま見つけた)
ガラガラの軽快なアマゾン内で、普段必要な物爆買いしてました(笑)
 
 
にしても
 
 

 

{DEDA9AFF-9DF8-41AC-9AD8-638B6727D8FD}

 

君は一体
 
 
 
 
 
 
 
昨夜、夢で橋本環奈と結婚しました。
別にそこまで好きでもないのに不思議。これは正夢、、、!?
ながなわです。
 
 
 
7月の予約は謎の1枠だけずっと空いてましたが、やっと埋まりました(笑)
 
ありがとうございます。
 
一番近い空きは、
8月9日 岐阜オープン翌日の14時枠です。
場所は岐阜ですが、よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
その岐阜の
『縮毛矯正得意です!!!』とうたっていたところで悲しい事にされた方が
 
 
1時間以上かけて 先週来てくださいました。
 
 

一応、カウンセリング時に

 

『なんて店でやらかされました?』

 

って

 

結構ひどい状態の方には聞くんですよ僕。

 

 

そのサロンのHPとか書いてあることをみたら

だいたい使ってる薬とか施術方法とか、オカルト系なのか正統派なのか、ブロー矯正なのかアイロン矯正なのか酸性なのかアルカリなのか、

の想像がつくんで、

修正施術の手掛かりになります。

 

 

 

一応確認・・・

 

{15E36FB8-E56D-4F46-BCEE-E79F6EF50AB7}

 

 
ローズストレートってのをやったそうですが・・・
 
ローズ、、、?薔薇、、、?お花?
 
縮毛矯正に
 
 
まっっっったく
関係無いし
 
・・・頭の中お花畑かよ(バラの)
 
トリートメントのとこには
回復させたい方にはこれがおすすめみたいな事書いてあったような気もするし・・・
 
花フェスタ記念公園もびっくりのお花畑かよ
 
 いわゆる天然盲信系ね、天然成分が優しいだとかオーガニックだから優しいとか本気で思ってるそっち系
 
ここは知らないけどやたら石油由来とかの成分とかを叩く傾向があって
 
石油も天然資源なんだけどね(笑)
 
 
 
 脱線しました
 
毛先もかなりやられちゃってるんですが
 
今回特に気がかりなのが
 

 

{B45A5130-AE85-4780-AB8F-B6EEBBE97654}

 

 

{07BC2F74-C19A-4B34-88B1-C670794697EA}
 
根元から中間にかけての・・・これ。
 3ヶ月くらい前にかけていまこれってことは
当時根元にいた毛が?
 
なぜかびびってます。
毛先ならいざ知らず
 
根元びびらすって・・・
 
こういう状態のお客さん、
名駅方面からしょっちゅういらっしゃるから悲しい事に見慣れてしまっていますが
 
 
 
薬が根元に溜まったか
カラーのタイミング考えずに薬剤塗布したか?
アイロンが下手すぎたか・・・?などなど
 
 
可能性はいろいろ考えられますが
 
いずれにしても
 
この技術で縮毛矯正得意とか言ってたら僕なんかゴッd・・・

 

 

(´◉◞౪◟◉)

 

 

かなり表面も激しくチリチリにされたらしく、

後日見せに言ったらそこからカットされちゃったとのこと。

 

だからレイヤーいれたかのように表面セニングされて無くなってるんですね

 

 

 

{49365C0D-4EBB-43DA-8FF3-97977B1CB9FF}

 

 

アイロン後なので全体まっすぐで短い毛が立ってます。

 

 

 
 
正直、2年半かかります。
 
でも岐阜の通いやすいところにももうすぐ出来るんで
頑張って通ってくださいね。
出来る範囲でなんとかします。
 
今回は根元の矯正しながら中間なんとかなりそうな部分の修正のみ。
 
ひとまずは

 

{2FA62CEC-A4EF-413B-88E9-32FFE43FC2FE}

 

 

ある程度。。

 

 

{5ECDA088-BE4D-484A-ADCB-D48DDA422B60}

 ある程度。。。。
 
 
全体としてみると全然ですけどね、ちょっとは楽になると思います。
 
毛先もまとめて修正しようかと思いましたが触った感じ・濡らした感じで断念です。
 
 
この数週間またブログのアクセス数えぐいんで
見てる方、梅雨のキャンペーンで失敗された方も多いと思います。
 
スピエラだろうとチオグリセリンだろうとGMTだろうと、ねじれたまま余計な熱処理が入っている失敗はリスクの方が大きいです。今回のはおそらくですがこれ。おそらくね
 
 
失敗されてばっさばさになった状態を見せて、
 
『毛先までやれば治るよー^^』なんて言う美容師がもしいても聞かないようにしてくださいね。
たくさん考えて濡らしてチェックしての結果でそう言われたなら別ですが、
あーいけるいけるみたいなノリは危ないですよ
 
 
 
ラインとかご来店いただいての簡単なカウンセリング(もちろん無料)もやりますんで
ご相談くださいね。
 
 
 
 
今日の1枚(予約メール)
 
 
{28C46724-4845-439E-B4D1-7758DD56AC1D}
 
岐阜のお客さんですかね。
新規の方なのでまだお会いしてませんがこう言っていただけると嬉しいですね(*´ω`)
 

 
 
 
あっ!!!そうだ
 
 
9/4
12:00~18:00
岐阜市内某所で大きなセミナーします。(North店ではありません)
 
参加美容師さんは25名前後(募集開始半日で8割以上埋まりました^^)予定です。
 
モデルさん(2名)と、受講美容師さん残り数名を募集してます。
 
 
2名施術をしますが、僕とジョーが1名ずつ施術します。
 
 
モデルさんはもちろん無料です。交通費お出しします。
 
条件は以下の通りです。
 
 
・9/4時点で前回の縮毛矯正から6か月以上経っていること
・ビビらされていないこと
・某自称専門店での施術が入っていないこと
 (先月のモデルさんが某専門店で根元3㎝から先をチリッチリに大失敗された方で
  にっちもさっちもいかなかった)
・ブリーチ、ハイライト、セルフカラーは、今回のみしてあっても可です(ながなわ担当の1名のみ)
 
・7月中に直接ご来店いただいて見せてくださる方
 
以上です。電話でもラインでも予約フォームからでも、なんでも結構です。よろしくお願い致します。
 
 
 
 
8/8ニューオープン 岐阜駅前 North店の詳細はこちら