unlabelのしつらえ(椅子・テーブル編) | 名古屋と岐阜の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

名古屋と岐阜の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

2015年2月8日に名古屋市金山でオープン。
完全予約制です。
名前だけではない本当の専門店は東海3県では当社だけです。
平成生まれのゆとり社長が好き勝手書いてるブログです。好き勝手しているのであらかじめご了承を

こんにちは。2日連続のブログです。
急にお昼ぽっかり空いたので有効利用!!!

ま、たまには^^

お買い物と銀行へ行ってきました。
祝日でも手数料無料は素晴らしいです。ありがたい。UFJ!

あ、ついでにアスナル金山の百均へも行ったのですが、凄い人だかりで。

なにかなーと思ったら西内まりやちゃんでした。握手会・ミニライブだそう。可愛いですよね!

写真は禁止されていたので撮れませんでした^^;



さてさて!
unlabelのしつらえを紹介しようコーナーが前回から始まっています。


その1!!(前回)
タオルはすべてリースなのでいつでも清潔、臭わない!!!




でした


その2!!(今回)

長時間の施術に合わせた椅子とテーブルのしつらえ!
です^^

どーん




unlabelの椅子です。

D-SUITE(でぃーすいーと)といいます。


最初は少し座り方がわからないですが(笑)慣れてくるとスマートに座れます。

理屈はよくわかんないので上のリンクからメーカーさんのページに飛んでください(笑)



オープン準備中に発売され、タカラさん(メーカー)にすごくおすすめされまして。

「えー?なんか逆に疲れそうなんですけどー」

ってぐちぐち言いながら座ってみました。

座った瞬間に購入を決めました(笑)

長時間の施術でもかなり疲れにくい構造だそうです。たしかに座り心地は素晴らしい。
それでも4時間もかかったらさすがに疲れますけどね・・・^^;;
あと脚を伸ばす分、鏡までが遠く、スペースをかなり取るのでお店が狭くなりましたが^^;;


みなさん、ぜひこの座り心地を体験してみてくださいね。



そして!譜面台のようなテーブル。
その名もリードワゴン。
これはテーブルの角度を操作できて、
しかも椅子に座ったまま近くまでテーブルをもってくることができるので
持たずに雑誌を読んだりタブレットを操作したりができます。

美容室にある雑誌(ファッション誌)とかってかなり重いですもんね。
パラパラみてるだけならいいですが長時間読んでいると腕が疲れちゃいます。

これらを駆使して心地よく過ごしていただけます^^

あ、小さいサブテーブルもついていますので
そこには




コーヒー・紅茶・梅こぶ茶のどれかをお出ししています。
お菓子・紅茶は成城石井やカルディにあるちょっといいのをちょっとだけお出ししています。
その時によってお菓子は違うのでご了承ください^^


では!

次回はスリッパについてです(暇ができたら)