抗てんかん薬の調整が上手くいって、脱力し過ぎず、緊張し過ぎず、が二週間ほど続いています。

あと、地味に悩んでいた排便コントロールも。

母にとっての、車の両輪のような、これらのことが、珍しく両方とも上手くいっているおかげか、食事や水分の摂取がスムーズです。


排便コントロールは、母の体調というより、私が出過ぎを恐れて、主治医の指示よりも、ちょ〜っと少なめにしていたのです。

しかし、ある時、4日ほど、ちびちび、ダラダラが続いたので、一度リセットした後、きちんと指示通り入れてみたら、ものすごい量が出て。

お腹の中には、実はこれだけ詰まってたんだねぇ😮‍💨と、ふわふわになった母のお腹を実感しながら反省しました。

それからは、腹を括って、与薬するようになって、便秘二日目にピコスルファート10滴、三日目に12滴でしっかり出るようになりました。

便秘知らずと、母自ら自慢していた昔とは違うんだねぇ…😮‍💨



さて、今回完成したダイヤモンドアートは、

美味しそうないちご🍓のタルト〜😋


A3サイズの台紙に、オーロラビーズというキラキラ✨したビーズがびっしり。

今回、初めてオールオーロラビーズの作品を作ってみました。

以前の作品で、ちょこっと愚痴ったのですが、

これまでは、ノーマルビーズに、2〜3色メタリックビーズやフェアリーダストビーズなど、キラキラ系のビーズが混じっているものが殆どでした。

イラスト的には、全てキラキラより、奥行きや雰囲気が良いので、混合したものが好みなのですが、

YouTubeなどで制作動画を観ていると、みんな、隙間なく、みっしりと詰まっています。

対して混合したものだと、ビーズの種類で、大きさが違うため、隙間が空いてしまうのです。

それが地味にストレスで、一度、特殊ビーズ単独で作ってみたかった。



そこで見つけた作品がこれ。

オールオーロラビーズ✨

何より、美味しそう〜😋✨

いちご🍓やブルーベリー🫐の艶感がどう出るのかも楽しみで🎵


製作中は、あんまりキラキラしてるから、しっかり絵柄が出るのかな、と、心配になりましたが、


印影もしっかり表現できていました💕
A3サイズというのも良かった。
大きく描かれた対象物を、細かいビーズで作るとこんなになるんだ、と感動です。

そして、隙間なく、みちみちと埋まる感じ☺️
時々、隣同士のビーズが擦れて、キュッというのも新鮮でした。

絵柄によって、ミックスか単独のビーズか、選択していこうと思いました。
次はノーマルビーズで、難易度の低い丸ビーズ。
けれど、超好みの絵柄なので、これまた楽しみです。