今年の母の誕生日は、からだがだるくて、誕生日ケーキも買ってあげられませんでした。

いつもムース系のケーキを購入していたのですが、それでも咽せやすくて、迷っているうちに、誕生日は終わってしまいました💧


ダラダラ検索しているうちに、YouTubeでこういうのを見つけましたので、体調がよくなってきた先週、チャレンジしてみました。

久しぶりにお菓子作りをしたせいで、段取りが超、悪くてモタモタ💦

解凍は、クリームチーズより先に、ブルーベリーでしょ💦と、1人ツッコミしながら計量。

焼かないレアチーズだったので、なんとか失敗せずに出来上がりました。



ゼラチンを使わないレシピだったのですぐ溶ける🫠

おかげで母もゆっくりむせなく食べてくれました。

私も御相伴に預かります。んまかった😋

また作ろう。

昔みたいに、アレンジシフォンケーキまでは無理だけど、焼かないレシピならなんとかなりそう。