今日は月一の病院行脚。

午前中に眼科に行き、公園でお達者さんたちのグランドゴルフを眺めながら、のんびりお弁当(母は常温可のレトルトペーストおよび高カロリープリン持参)。

午後からは内科の受診です。


母は落ち着いていたので、採血など基本の検査をして終了です。

すでにこの時は、ぐっすり夢の中…😴

ついでに、私も受信しました。

前回の採血の結果、2ヶ月薬を飲み続けた成果が出て、コレステロールは劇的に改善しました。

でも、別の問題が。

前回やや高めで推移していた血小板が一気に増加。

ちょっと危ないレベル、ということで、急遽、血液サラサラのお薬を飲むことになりました。


また、先月もあった炎症反応が、まだ続いているとのこと。

両脚の蜂窩織炎も下火にはなりましたが、まだ腫れと赤みが引かないし、そこからのものかもしれないので、と、先月とは違う抗生剤を処方され、

お会計の時に処方箋を見ると、利尿剤も出されてた…。


ちょっと、薬増えすぎでないかい😅❓

脳梗塞とか、心筋梗塞とかのリスク大、とか、脅されたら怖いんですけど💦



家に帰ったら何にもする気起きなくて、横になる私…。

いつのまにか寝ちゃってたみたいで、宅配業者さんが来たことにも気づかず。

メールで連絡が来て慌てて確認すると、不在票入ってるじゃん〜〜〜😭

業者さんに申し訳なかったし、再配達手続きしたけど、楽しみにしてたモノだったので、ダブルでガッカリでした😞


前回ハマったと書いた、ダイヤモンド💎アート。

色ごとに振り分けられた記号に沿ってビーズを貼り付けるだけの簡単モザイクアートですが、意外と根気が必要で、一区画(約5㎝四方)で2時間とかかかって、長く楽しめるのも魅力でした。



こちらが元の絵。



昔、キャラメル(だったかな?)のおまけで付いていたメアリー・シシリー・バーカーさんの花の妖精シリーズ。

大好きだった矢車草とダブルデージーちゃんを見つけたので購入しました。


最初だったから、30✖️40㎝の小さめを選んだので、おめめ👀がビーズ一粒分しかなくて、矢車草くんはびっくり眼になってるし、特にダブルデージーちゃんなんて、完全に表情が潰れてしまっています。

今後のイラスト選び、サイズ選びで気をつけたいと思います。

でも、楽しかった✨


またやりたいけど、肝心の資格の勉強に身が入らない…😓